見出し画像

坂田銀時の体を目指して衣装を着てみた

「銀魂」の主人公、坂田銀時のコスプレをするために衣装を着てみました。

既製品の衣装を作ってくださり、ありがとうございます。

インナーを着ると、脇のあたりにもう1~2㎝ゆとりが欲しいほどきつかったです。

どうやらルフィの衣装よりも、上半身の細さが求められるようです。

さらに、ウエストにかなり余裕がありましたので、撮影前にベルトの穴をもっと内側に開けてから着ました。

原作のシルエットに対して、身長177㎝に対して、体重65㎏という設定は軽めに作られているのではないかという気がしました。

更に、原作のシルエットよりも、衣装の上着が少し細く作られているのではないかという気がしました。

実際に着て撮影したときの感想としては、肩幅がかなり広いというほどではない方に馴染みやすい衣装なのではないかと思いました。

僭越ながら、個人の感想としての意見ですが、衣装のサイズとして今後の伸びしろを考えると、坂田銀時の原作通りの体型に対して更に忠実に改良された既製品にしていただけると幸甚です。

この度はコスプレを楽しむきっかけを与えて下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?