見出し画像

WE OUTSPOKEN ヨーロッパツアー2023 〜その6 ライブinニーム〜

2023年07月29日(土)

七時半起床。今日はかなりの長距離移動の為だいぶ早起き。眠たい目を擦りながら朝食ビュッフェに向かう。

バナナあるのはポイント高い。ソーセージとベーコンがなかったけど。

朝食を早く済ませフランスのニームへと出発した。

約730kmの移動。なかなか厳しめの移動である。車をもう一回り大きいのをレンタルしていたらもう少し楽なんやけどな。狭い車内と荒い運転で車酔いしながらニームへと向かう。

フランスに入る高速の料金所で2kmの渋滞。ETCみたいなやつはあんまり普及してないのか。

フランス入って少し走った所の高速のサービスエリアでランチ。少し小さめのサービスエリアで小さいレストランしかなかった。

パンにハムを挟みチーズをかけ焼いたやつ。ハムチーズトーストかな。それとチョコドーナツ。どちらも想像通りの味。

今にも漏れそうなトイレの標識。世界共通のスタイル。

空腹を満たし用も足して車に戻りニームに向かう。

8時間くらいの移動でニームのホテルに到着。

四つ星ホテル。

バスタブもあって綺麗で最高。しっかりとした冷蔵庫もある。昨日のホテルの冷蔵庫はほぼ冷えない保冷庫以下の冷蔵庫だった。

少し仮眠を取り今日の会場に向かった。

四年ぶり3回目のLONDON  TAVERN。一階がバー、2階がビリヤードとライブできるスペースがあるとてもいい雰囲気の会場。Rubyというここにしかないという噂のチェリー味?のビールがある。一口貰ったがとても飲みやすくて美味しかった。

目の前には教会。

いつ来ても綺麗で心が洗われる。ニームいいとこ。

8時くらいに今日の晩御飯が提供された。

毎日コーラとポテト。チキンサンドイッチも貰った。胸肉で少しパサパサしたがパンと食べると問題なし。スパイスがかかっていてタンドリーチキンみたい。ご馳走様でした。

近くにスーパーを見つけたので1人で行ってみた。

土曜日だけあってバーはどこも賑わってる。

寿司キットを発見。説明を見たけど全くわからないのでスルーした。カップ麺の蟹肉味があったので購入。どんな味なんやろうか。楽しみ。

21時過ぎに最初のバンドがスタート。

ギター高め。後期のビートルズの不思議なサウンドだけをやってるみたいなバンド。独特。

そしてWe Outspoken。

今日は大きなミスはなく1番まとまった演奏だったと思う。細かいことを言い出すと山ほどあるけどまぁよしとしよう。

そしてトリのBLIND PUPPETSさん。3回ニームに来て3回一緒。かなり仲良しみたい。

いいライブしてました。ロックンロール。

ライブが終わったのが0:30くらい。みんなロングセット。1時間くらいやってた。

搬出後に一杯飲むと言って外でダラダラ飲み出した。

いつもはライブが終わるとそそくさと宿に帰るがやはり仲が良いので長居することになるだろう。

結局ホテルに帰ってきたのは深夜3時。買っておいたカップ麺を食べた。

蟹肉カップ麺。日本ではなかなかお目にかかれないレアなやつ。味は濃いが蟹の風味はほぼなし。麺がボソボソ。まぁ欧米のカップ麺って感じ。少し期待したんやけどな。

シャワーを浴び明日はオフなのでコークビアを飲んだ。

イタリアで買っておいたビールを冷蔵庫で冷やしておいた。半分くらい飲んだところで眠気が限界。長い1日だった。

本日の感想

長距離移動辛い。久しぶりに車酔いした。ニームはいい所で人もいい。夏の土曜日のライブにしては少し人が少なかったのが残念でした。

お気に召しましたら少しのサポートお願いします。レコーディング費用、次回の海外ツアーの足しになりますm(_ _)m