見出し画像

ヨーロッパツアー2014~その14 ブルノtoプラハ~

2014.11.17 月曜日

ヨーロッパ滞在13日目。

今日は4日振りのオフ日。このツアー最大のライブの連荘を終えてのプラハで観光する日。

今日の移動はこんな感じ。約205kmの移動。チェコは小さい国なのできつい移動はなかった。

三日間お世話になったフラスカさんと朝にホステル前でお別れ。メンバー皆STONE LEEKのTシャツを来てくれてる。いいやつらです。

チェコは霧が多かった。

プラハに行く途中にクトナーホラという人骨でできたオブジェが有名な教会に行った。世界遺産だったみたい。

外には墓地もある。

ゲームのブラッドボーンみたいな世界観。中二病にかかりそうで楽しかった。また行きたいね。

二日前にも訪れたプラハの街並み。

日暮れの後のプラハの街並みも美しく、中世の世界にタイムスリップしたみたいな気分にさせてくれる。誰でも死ぬまでに一度は行って欲しい街だ。

そんな綺麗な街でも節約のため晩御飯はインスタントラーメンを食べた。

海外あるあるやけど欧米のインスタントラーメンはだいたい美味しくない。味が薄い。期待してはだめ。

本日の宿はプラハの観光地のすぐそばのアパートメントタイプのホテル。なかなか発見できなかったが宿のホストが見つけてくれて無事チェックインできていた。バルセロナ同様に階段しかないアパートで荷物運びは大変だったが。

特に忙しくもない1日を終えそのアパートメントタイプのホテルで眠りについた。チェコは物価も安くて人も優しくて最高ですなと考えながら。

クトナーホラ、プラハと観光を満喫したSTONE LEEK御一行。明日はドイツのニュルンベルクあたりに移動するだけ!がんばれ!


お気に召しましたら少しのサポートお願いします。レコーディング費用、次回の海外ツアーの足しになりますm(_ _)m