見出し画像

今年のガチャ結果まとめ

    この記事は、今年も強いられたので2023 Advent Calendar 2023 - Adventarの25日目の記事です。

    初めましての方は初めまして、中曽根馨です。先に断っておきますが中曽根のヤスヒロさんとかハイジさんとは無関係の人物です。

    書くことがねぇのにヒョロワーに強いられてまた今年もアドカレを開くことになってしまいました。お前らマジで許さねぇからな、と思いつつも今年も去年と同じメンバーが記事書いてくれたり初めてアドベントカレンダーに参加するなんて人がいたり、FF外の人が参加してくれたりと嬉しい限りではあります。また来年もよろしくお願いします。もう綺麗に終われそうなんでこれで終わりでいいすか?ダメそう?そうですか……。

    去年のアドベントカレンダーもほぼ完成間近なのにも関わらず、引っ越したりとかいろいろあってずっと去年から放置し続けていたのでちょっと手直ししました。だって感情の吐き出し方の加減が分からなくて……。オタクってそういうところがあるんだよ。というわけで去年のアドカレの記事をこの記事より先にお読みください。

    また今年もなんか捻り出そうと思います。何とかします多分。

    考えた結果とりあえず今年のガチャ結果をここに載せておくことにしました。

1.あけましておめでとうございますFGO。




 

    言峰綺礼が来るまでガチャ禁すると言っていた頭のおかしいアカウントの願いがついに成就しました。待ち焦がれていたぞ、これが聖杯うんえいの力か(?)アンケにしつこく書きまくったかいがありましたね。言峰綺礼が実装されちゃいました、ありがとうFGO、ふざけるな(嬉しすぎて理不尽なキレ方をするオタク)

    その後すぐに聖杯を突っ込んでLv100にしました。理性がない。でも出来れば若いZero時代の言峰ちゃんの見た目で来て欲しかったな〜なんてわがままを言ってました。Fate/ZeroコラボまたやってZero峰実装しないか?しろよ、アンケに書くぞ。



    お前らどの面下げて来たシリーズの鯖が好きです。行くぞ蘆屋道満!コヤンスカヤ!村正!言峰綺礼!!!

    言峰綺礼ちゃんが引けた数日後に適当に回したら闇のコヤンスカヤちゃんも来ちゃいました、ウケる。


    毎年のお楽しみ福袋はランサーにしたんですが、まさかこんな強ぇ〜引きするとは思ってもいませんでした、自分の左腕を神棚に捧げたかいがありましたね。そんなことしてませんけど。

    最後の悪あがきで宝具上がらんかな〜ってガチャ回してたら言峰綺礼ちゃんが2人も来てくれたのでだいしゅき♡になりました。というかその前から大好きマンです。お前マジで最高や……。腹筋に𝓚𝓲𝓼𝓼……♡激辛麻婆豆腐礼装500枚あげるね……。

2.おシャニ天井コレクション


   シャニマスでは天井芸ばかりしています。期間限定0.5%の壁が分厚すぎる。恒常でも1%だし大声でギャン泣いちゃった。推しアイドルを人質に取って身代課金要求する資本主義うんえいを許すな。

    トワコレとかいう限界突破はづきさん突っ込めないクソ仕様激強期間限定アイドルも確率の壁で引けません(いつもの事)ふわっと引ける時もあるけど基本的に引けないのでこうなったら天井で理解わからせるしかねぇよな?って話です。


    トワコレよりマイコレアイドルの方がはづきさん突っ込めて偉いのでやっぱり天井しますね。え?全部天井してる?なんの事かちょっとよくわからないです。全部ではないです、ほぼ全部です(?)




    天井間近で引けたりしてオレを弄んでいるのか?悪い女だ、大崎甘奈……。マイコレアイドルははづきさん入れられるのでどうせなら冬優子ちゃん貰おう、ということで冬優子ちゃんを天井枠で取りました。美味しいヤミー❗️✨🤟😁👍感謝❗️🙌✨感謝❗️🙌✨またいっぱい食べたいな❗️🍖😋🍴✨デリシャッ‼️🙏✨シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャッッ‼ハッピー🌟スマイル❗️👉😁👈





   集計

    ・大崎甜花 270連 天井2
    ・大崎甘奈 290連300連 天井1
    ・樋口円香 90連 天井1
    ・浅倉透 天井1

    は………………………………………………?

    恒常アイドルは普通に他ガチャのすり抜けで排出される為狙って引きに行ってませんが、期間限定アイドルだけで5回も天井してるのはバカすぎます。早くセレチケ買わせてください、もう天井したくない。来年もよろしくお願いします💢💢クソが!!!!

3.グラブル


    ラガッツォが実装された事でオレの情緒は終わってしまいました、理性とかなくてノータイムで天井してしまいました……。オレの人間性を返して。イベントの続編が来た時にこれワンチャン実装あるな〜実装するんだよな〜でもないかもしれないしなぁ〜あんま期待しないでおくかぁとか思ってたらこれだよ、予測可能回避不可能な死でした。なに、これは……?

    詳しくは一昨年のアドカレ記事も読んでください。

    グラブルくんは無料ガチャ期間が長めに設定されてるからありがたいですね、あんまり天井しなくて済むから。それにオレの推しがガチャの中にいないしね…………。しばらくは平穏に過ごしたいなぁ……。お正月に何も無いことを祈る。本当に。もしベリアルが来たら……?天井するしかないですね()とりあえず90000石は確保してあるんでいつでも天井は出来ます。無料ガチャで下駄を履かせてもらって運が良ければ2回天井する事も夢ではありません、いや、というかさせるな。

4.最後に

    他にもガチャ結果載せたいんですが、思い出すのも面倒なのでnightly.fedibirdのメディア欄でも漁ってください。

    来年の目標、課金しなくても推しが引けるくらいの運をつけよう!☝️

    ここまで読んでくれてありがとうございました。この記事にスキをするとおみくじが出来ます。運試しにどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?