デング熱

痒いな……。
どうやら蚊にでも喰われたようだ。

そう言えばデング熱とか言う病気が流行ってるんだっけ……?
確かその昔、日本が戦争をしていた頃に、南方の戦場で流行った病気だったと思う。
症状は……、熱が出て……?
何だっけ? それ以上はよく解らんな? だとしたら、風邪だかなんだかわかりゃしない。そもそも、もう何十年も症例が無かった病気なのに、よく診断出来る医者がいたよな……。

あれ、なんか頭がボッとする。身体がだるい。ダメだこりゃ……。
そうして俺の意識は遠のき、そのままベッドに横になった。

目が覚めたのは、朝の五時だった。気が付くと俺は一匹の蚊に変貌し、他人の血を求めて公園を彷徨っていた。
俺と同じように、蚊のような蟲に変貌した人間が大勢彷徨っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?