見出し画像

湿気すごいですね。

自宅にてギターの近くに置いてある除湿機はデシカント式で、そんなにバリバリ働くタイプでは無い除湿機なのですが、毎年ながらとうとうこの除湿機の恩恵を堪能する時期突入なのでしょうか?
同じような日数おきに除湿機に溜まった水を捨てるのですが、ここのところ”ちょいちょい水量増してるなぁ”と思いつつの今日”いつもの倍以上ですがな”と、溜まった水を捨てながら今年も順調に夏に向かっているのだなぁと思いました。

今回のツアー中も大阪からかな?配線を1箇所、ギターによって10cmから20cm程の配線を変更しました。
出音には相当影響ありまして、私にとっては最終変更でもあります。この1箇所にて内部配線はギター向けの22AWGに全て戻したことになります。
ギター的にはやっと普通になった、ってことです笑
20年ほど内部配線で作っていた音色ですが、3年前に”もう卒業しましょう”と計画していた事をやっと成就ですね。
とりあえず今回ツアーで出しているギターを全て変更しました。残りは使用時にやっていこうと思います。

本番当日、リハーサル前に会場到着後ハンダゴテを握っている姿もすっかり馴染んでしまいまして笑 いくらか残っていた”それは本番当日にやることなのか?”感も今では全くありません。
”この人は本番日だろうとお構いなしにこういう事をする人”関係者全員がこの認識です笑
やる以上結果を叩き出さなければいけないと思っているのですが、出音には完璧にコミットさせたものの、どこでもらったんだか?よくわからないのですが体調管理の甘さを猛省です。
これがまた中々しつこいのもらってきたようでして、先月の前半の状態が来襲でございます。
皆様、体調管理はしっかりと取り組んで日々楽しく過ごしていただければと思っております。

先日も書きましたが、付けると寒く止めると不快な除湿機能をオンオフオンオフしながらのこの時期、くどいようですが皆様、体調管理はしっかりと取り組んで日々楽しく過ごしていただければと思っております。

と、体調を管理出来なかった私からの切なる願いにて今日の記事とさせていただきます笑

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。
 



読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。