見出し画像

健康、大事ですね。

コピーバンドやコピーパートやっていらっしゃる方からのたくさんの反応、ありがとうございました。先日の記事書いて本当に良かったなぁ、と思いましたし私も負けてはいられません、少し位は包丁の使い方を上手になろうと思います。

ここ数ヶ月右肩がストレッチ的な事をやると激痛が走りまして、こんなのほっときゃいつか治るだろう、と放置するも一向に治らず。
これがあれか?五十肩か?と心配になるもググってみたら日常生活の動作に支障があるらしく、試しにグルグル腕を回すも全く痛くない。
じゃあと、右腕をストレッチ的に背中の方に持っていくとやはり右肩が激痛。この動作だけ激痛。
きっとただの運動不足かな?とちょっと無理かけてみようものなら、3分位激痛が治らずうなだれてしまう程なので、これはそういうことではないのかな?と。
病院行くのもダルいのでこのまま放置しておこうと思います、何かの警告ではないことをいつも通り神頼みです。
半年位で何とかなればスゲ〜嬉しいです。

病院といえば、今年は健康診断にまだ行ってなかった事を思い出しました。知人から健康診断行ってますか?と言われたばかりなのに、すっかり忘れていました。
忘れていた位ならまだしも今年はもう行ってきたつもりになってまして、さっき調べたら健診のお知らせを封を切らずにそのまま置いてありました。
これはもう色んな意味で近々に行ってこようと思います。
きっと大きな病気で苦労した事がないからなのでしょう、怪我はそこそこあるのですが、危機感が無いのも程があります。
何かがあってからでは遅い、自己管理大事ですね。

今日はちょっと気になった健康についてのめちゃめちゃ短い記事でした。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。