見出し画像

今日は昭和の日。

今日もリハーサルですが、行く前に記事書きましょうとmacを構えたは良いものの、毎度ながらこの時間の気分はすご〜くのんびりしているか、それはこの時間周囲の環境がのんびりしているのか?もしくは私自身の覚醒前なのか?定かではない理由を追求してもアレですが、わかっている事は自分がロックミュージシャン的な気持ちは今1ミリもないってことくらいですかね笑

先日友人のライブを観に行ったのですが(先日の記事でちょこっと触れていました)司君と一緒に行こうと約束していたので駅で待ち合わせていた際、喫煙所がパンパンだったので喫煙所の脇でボケ〜っとスマホいじってたんです。
すると隣にそれっぽい人(何っぽいんだか笑)がスッと来まして、しゃがれ声で電話しながらタバコに点火しました。
行動がいちいち癖スゴいな〜と思ってたのですが、一番気になっていたのは”わざわざ電話の会話が私に丸聞こえなほどの距離にいなくても”と言うことくらいで私はスマホいじりを続行していたんですね。
気になる丸聞こえの会話ですが、これがまた胡散臭い内容でして”明日までにデータをもらってガツガツに修正して云々〜””納期までに間に合わせて100万かな云々〜”と、想像するに動画か写真の仕事でしょうか?
そんな会話を電話で話し込んでいるうちに癖スゴさんは何だか盛り上がったのでしょうか、私の目の前を2m間隔ほどで落ち着きなくうろうろしながら、まるで私に会話の内容にまつわるアドバイスでもして欲しいのか?と、楽しくも切羽詰まった感がうっとうしさ満点にて電話しているんですね。
癖スゴさんにしてみたら喫煙所の外でタバコを吸ってしまったし、とはいえ喫煙所の脇だからルール的にはギリOK位の気分でひたすら電話しているだけだと思うんですが、私にしてみたら会話も行動も目の前にて非常にうざいこの上ない訳で笑
ひたすら”早くどっか行け!”と大したいじりたくもないスマホをいじりながらの司君を待っていた一連の時間は、おそらく5分とかすごく短い時間にも関わらず気分的には永遠だし、まさかこれが未来永劫続くのかい?って思うほど不快笑

まぁ”人の目の前をうろうろしながらの電話はやめたほうがいい”と言う学びがあったんだ、としましょう。
今日の記事は、、、、これはなんなのでしょうね?笑タイトルがつけにくいですね。早い人はもうGWでしょうか、ひたすら楽しく過ごせる事を願ってます!

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。