見出し画像

明日からツアーが始まります〜。

今日は明日までに用意するデータ整理や使用ギターのメンテナンスと比較的ゆっくりとした時間を過ごしました。

ここ数日のリハーサルがさすがにこたえたのでしょうか?ちょっとだけ、ほんのちょっとだけですが”もう少し寝ていたいよぅ〜”と甘ったれた思考が脳内を駆け巡ります。例えるならば寝過ごして山手線5周目位は駆け巡っています。
多少重量のある楽器を持って、とはいえ好きな音楽を好きなだけ演奏しているだけなのですから心はハッピーに満ち溢れているはずだというのに”なんと脆弱!”と今一度基礎体力の向上に努めねば、と思います。

明日はFCの方が集うホーム中のホームにての本番、昨日のニコ生でも申しましたが今一度新曲のno rest for the wickedのコーラス”痛烈な波状渋滞”は来場者全員で叫んだ方があっちもこっちも良い感じになるのではと。
細かいメロディとかどうでも良いと思います。恥ずかしがらずに”痛烈な波状渋滞”と叫んでみてくだされ、オルタナティブロックいや令和の現在ではインディロックと呼んだ方がいいのかもしれないこの手の曲は、少々世に言うお行儀の悪い感じで楽しむことが1週回って行儀が良い!のかもしれませんね。

そういやいきなり余談ですが”ライブハウスは危険な場所”と言われていた時代の若者達も令和の現在”心配なのは自分のフィジカルじゃい!”と気づいたら屈強だった健康が経年劣化したライブハウスよりも脆弱でございます(特に私)。
ですが今やライブハウスは映画館等と並べても見劣りしないほどの商業施設として営業されておりますし、そこは安心して楽しんでいただきたいと思います。
今一度振り返ってみて危険な場所だった記憶もないのですが笑

本筋に戻しまして、改めまして明日の本番はホーム中のホームですので、想像するにニッチ共(猛者とも言える)が集うそれこそ楽しみ方が何週も周って特殊装甲もしくは攻撃特化の紙装甲なのでしょう。
私も今一度ホームならではの演奏特化で挑まねば、と腹を括っております。
”ミッションインポッシブル位休息がねぇょ〜”位がちょうど良いのでしょうか?楽しみですね。
翌日は仙台です。私ももう大人ですから(特に精神が)ご来場の皆様がそうだな〜タイタニック号にでも乗船するようななんと言うか優雅な気持ちを大切に演奏出来れば良いな〜と思っています。

さて前回の記事の♡の少なさに心拍数が右肩下がりですが笑 明日からツアーよろしくお願いしま〜す!

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。