見出し画像

連休、如何でした?

数日間の連休、人によっては3〜4連休?ですか。私ものんびり過ごしました。
タピオカミルクティーでも飲もうかな?と大した飲みたくもないのに、タピオカミルクティー飲むって発想が、贅沢な時間を過ごしてる象徴のような気がして、タピオカミルクティーのことをこんなに真剣に考えることは、人生レベルで今後訪れないだろうってくらいに恋焦がれてやりました。

VIVANT最終回をリアルタイムではないのですが、録画でギリ日曜日中に観れました。控えめにいって最の高、何回か観ようと思います。
概ね予想通りの話でしたが、予想とか考察とか次週まで放送待ちしている時のこちら側の楽しみは、オリジナルストーリーならではの楽しみ方の一つですよね。
フローライト事業の主導権の件が、バルカはある程度ヤバい国なのに、割と先進国ルールで掻っ攫おうとしている雰囲気が私的には面白い時間でした。
頭脳戦が大国対大国ぽいのが中々秀逸です。バルカのデジタル技術使用レベルが先進国と遜色ない描写は現実でもこんなもんなのかな?と全く違和感を感じません。
些細なことですが、汲み取りトイレや下水道を5G飛ばす事業のついでにチャチャっと何とかなんないかね?と思いますし
孤児院出身者の社会貢献率結構多いんじゃね?テントじゃなくてもタイガーマスク的なことを、余裕で1000人くらい出来るやついるでしょ?しかも徒党組んで、同胞だし、とも思うんですが
素人の想像は想像だけに無限ですし、その無限の面白さを数ヶ月提供してくれた最高の日曜が終ってしまった寂しさに打ちひしがれております。

今日はめちゃめちゃ短め、連休の何らかの成果はこんなもんかい!という感じで笑

今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!皆様からの貴重なご意見もお待ちしております。