見出し画像

予報的中しましたね。

警報でしたっけ?週末から随分アナウンスしていましたけど、まさかちゃんと当たるとは笑
今日は外せない用事があって午後出掛けたのですが、さすがに今日は誰にでも様子がおかしいですよ!と言ってのけちゃえる天気、出来るだけ最速で帰宅しました。
雨なんだか雪なんだか、今日のようなベッチャリ雪は見た目からも寒さ倍増するよね〜でもどうせとっとと終わるでしょ〜、とタカを括っていたらマジか積ってやがるぜ!と、外に出て確認したのは確か19:00位。
きっと何か思うことがあったのでしょう”よーし!今日も楽しくギターいじっちゃうぞ〜”ですって。

道民だったはずの私も今はすっかり丘道民。丘道民なので”こんなので交通機関弱っちゃうなんてもう笑”とか述べるだけ述べるんだけど、今日昼ビビって速攻帰宅したじゃないかい!!とすぐ自分を詰めておきます。後回しにすると忘れがちなので秒速5万マイル位のすぐです。
しかもいつも間違いなく持ち歩いている手袋を忘れて外出してしまいました。
傘を差す右手が10歩も歩くとカキンカキンでして、私はなんだその氷結でも持ちっぱなしで歩いているのかな?と、人生一度もなったことのないアル中すら疑いましたし”ロシアの大人は寝起きでウォッカ飲むって本当かね?”とか”多分実話だよそれ”とか、自分の思考に秒で返答すら出来るほど東京砂漠を歌いながら歩いていました。
でもそんなの5分ですわ。平時はカモノハシくらい温厚な私でも今日は警報出ていたろ?と傘一本で歩道大渋滞を引き起こしている仲良しカップルを心の中で盛大にクラクション鳴らしていましたし、右ウインカー点けて追い越し歩線から華麗に追い越して差し上げました。多分白バイもそれはやむなしと思うほど華麗に。そういや歩線ってさっき名前付けました、版権フリーです使ってください。
そういや寒いと急に歩道ドラテクが容赦ないですね、もうちょっと滑るようでしたら趣味のジムカーナで培った技術の出番だったのですが、今日は普通にグリップ歩行で道中風になって差し上げました。雪に塗れて。
それと”加速装置!”って奥歯何回も噛んでやりましたよ、BGM付きで。誰が為に戦う〜🎵って。私の003は、、当然いないですよね〜って。
だけどこれも30分、されどこれは30分しか持たないのです。寒すぎて。
その後は誰もが行う必殺技、無心を使って帰路に着きました。

今日は普段絶対にやらない悪天候の予想された日に出歩くを、マジでこれで凌いだんですっていう記事でした。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。


読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。