見出し画像

卵焼き大成功!

先日記事にしたARROW6、無事接着剤も乾きまして問題なく作業進行出来るようになりました。
じゃあピックアップを直付けしましょう、なのですが手持ちのネジの素材がニッケル、ステンレスとありまして”どっちにしようかなぁ”と数分悩んだ挙句、どっちも試したら良いじゃんと。

実はどっちもニッケルメッキ、写真を撮った時はまだ左をステンレスだと思っていた。

写真の右のネジから試してみました。
悪くないけど、、、、これで良いじゃんとあまり思えない。
じゃあ左のネジを試してみようかな、と思う前にもしかして私が仕上がっていないまま試奏してるからかな?と小1時間ほどそのまま弾いていました。
小1時間ずーっと釈然としないまま時は過ぎまして、左のネジ試してみましょうかね?からがまた数分かかりました。
ステンレスってのがどうにも引っかかっていまして、正直あまり良い印象がないのですね。
もう絶対ステンレスになんかしないはずだけど、折角用意してるし記念でやっとくか、でもめんどくせ〜と全く気がすすみません。

渋々交換して試奏しまして”これじゃん!”になりました笑
”ステンレスがいいの?”とN4に使っているであろうネジを工具箱から出し確認。

N4に使っているネジ、無駄に太い

私もネジにそんな詳しくはないですがユニクロメッキのネジじゃね?と。
ただ先ほどARROW6にはステンレスのネジを合格にしたんだよな〜、と作業を終了してもこのことについて全く納得がいきませんでした。
そうこう考えているうちに、何年も忘れていたN4のピックアップのネジの素材違いテストやりたいな〜って脱線しまして
真鍮とユニクロメッキのネジをみつけまして、真鍮は絶対ないんだよな〜とユニクロメッキだけ手配して、何か凄い大満足してはいるのですが物凄い忘れていることがあるなぁと。
、、、、そうそう!結局OK出したネジはほんとにステンレス?
若干自分の記憶が疑わしく思い早速購入情報調べてみると”ニッケルメッキ炭素鋼”って書いてありました。
そうだそうだ、ステンレス嫌だなぁって探して選んでいました笑

なるほど納得、それならOKだしますわ。だけど右の方もニッケルって書いてあるのよね、、と思った辺りで”これはもういいじゃないか?”としました笑

さて今日の記事はタイトル付けにくいですね、内容もニッチが過ぎます。
どうでも良いことにも程がありますが、自分の備忘録としてはありなのではないでしょうか?

あ、そうだ!晩御飯のおかずにみつば入りの卵焼き作りました。これがまた初めて作ったのですが見た目も味も大成功!
美味しくいただきました〜。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。