見出し画像

情報屋さんTipsどう?→良かったよって話。

どーもです!

遠路はるばる当記事に足を運んでいただきありがとうございます!

この度、めでたく無職20日目を迎えることができたので、記念にTipsを買いました♪

20日間よく頑張ったね!オレ!(イテ〜なオイ。)


なわけで早速ですが、Tipsレビューいたします。

※この記事はTips(情報商材プラットフォーム)の商材「情報の探し方 教科書」購読レビューになります。


良かったよ。


ハイ、出ました!「良かったよ。」

結論から言って、情報屋さんのTipsの内容に、満足してます。


Twitterでもツイートしましたが

情報強者、弱者の如何を問わず、情報屋さんの思考法を学びたいと思っている全ての人は買えば良いと思いますし

しっかりとした情報収集の基本を学びたいと思っている情報弱者の方も買えば良いと思います。

特に、情弱な方のうち、少なくとも僕みたいな人は買って損はないですよ、ハイ。僕みたいな人はね。



「おい、なんだそりゃ!答えんなってねーぞ!!」

「そーだそーだ!!」

「ギャーギャー!!ギュワワー!グェッ!!グェッ!!」


そんな罵声が飛んできそうですが、そうとしか言いようがないです。(レビューって難しいね!)


と、これで終わってしまっては、Twitterで伝えたことと変わらないので、具体的に良かったと感じた部分と、もっと知りたかったなと感じた部分を少し詳しくお話ししてまいります。


ここが良かった


具体的に言うと

「海外の情報の探し方」

ここに書いてある事は、情報屋さんの体験をもとに具体的に書かれていて、めっちゃ参考になりました。(誤解のないように言うと、他の部分もというか、すべて情報屋さんの体験をもとに書かれています)

あと

「『稼ぐ系』の情報の探し方」

ここに書いてある有益なツイートの目利きポイントは、少なくとも現時点での自分では到底思いつくことなどできなかったですね。

こういう情報って、なかなか落ちていないんじゃないかなぁ。

多分、こういう目利きの技術にたどり着くまでには多くの時間を要すると思うので、それをここでサクッと学べたのはかなり大きかったと思います。



ここがもうちょい知りたかった


次に、良くなかったところ

というよりか、もう少し知りたかったなってところもお話しします。


「リアルな情報の探し方」

ここの部分は、なるほど!と思う一方で

ここに挙げられている具体例の他にさらなる具体例や、さらにはTwitterの有益ツイートの目利きポイントと同じような情報屋さん視点のリアルな情報の目利きポイントも教えて欲しかったなぁと感じました。

今後、追記があるのであれば、ここを深掘ったお話しが聞きたいです。


ということで、情報の探し方の解説で、ここが良かった、ここがもう少し知りたかったという2つの観点で感想を述べたのですが、実は僕がこの教材を買って本当に良かったと思ったポイントというのは、こういった個々のテクニックうんぬんとは別のところにありました。

次のセクションでお話しします。


ここは知ってた


ある人はこのTipsを読んでいて、こう言ったかもしれません。

「んだよ!それ、もう知ってるよ!」

まあ、今の世の中、ネット上に情報なんて腐るほど落っこちていますし、本気で探そうと思えば、同じような情報は「ココ」でなくとも、どこかから手に入ると思います。(時間はかかると思います)

事実、このTipsには、僕にとっても、既知の情報というのはいくつか含まれていました。

けれど、そのとき、僕が思ったのはこうでした。


「いいぞいいぞ!方向性、間違ってないぞ♪」

自分が(オリジナルで)やっていたやり方を、スンゴイ人(=情報屋さん)もやっていた

「このやり方でいいんかなぁ・・・」と抱いていた「不安」は「自信」に、そして「自信」は「確信」に変わっていくわけです。

答え合わせのようなものでもあります。

自分の解答が合っていたら、それらはより強固に、自らの骨となって定着していくし、もし自分の手法、思考法になかったものがあれば、それらは咀嚼され、吸収されることで自分の血肉となっていくのです。


情報屋さんが伝えたいのは、この部分なのかなと勝手に解釈しています。


あと、ここで、情報屋さんの出す解答を「完璧な解答」だと考えないことも大事かと思います。
あくまで「模範解答」ですね。


「んだよ!それ、もう知ってるよ!」って思ってしまった人は、もう一度、無料部分をよく読んで、このTipsのターゲットがもともとどこに設定されていたのかをよく見つめ直してみると、納得できるんじゃないでしょうか?


で、そこから何を学んだ?


そもそも、僕がなぜこのTipsに興味を持ったのかと言うと

①情報屋さんというスンゴイ人の思考法が学びたいと思ったから

②自分の情報収集の仕方には一貫性がなくてブレブレだと感じていたので、その指針となるような情報の探し方を知りたかったから

です。


そんな自分が、このTipsを通して

・自分が思っていたほどまでに「手の施しようのない情弱」ではなかった。
・なのに、稼げていないのは行動が足りてないから。
・しかも、その行動が遅い・・・

という事に気づくことができました。 (コレ買ってる時点で、手の施しようのない情弱だぜwってコメは不要だぜ。)

情報探しのテクニックを学べたことは大きな収穫なのですが、上に挙げた気づきこそが本当に大きな収穫かなと。

今後、行動するときの手掛かりとなる「羅針盤」を手に入れることができたので、あとは出航するだけですからね。


まとめ


だらだらと長くなってしまいましたが、まとめます。

情報屋さんの思考法、とその入り口としての情報集めの具体的な手法を学びたい人は買って、損はないです。

自分的には、このTipsのおかげで、情報の波に飲まれて溺れかけていた自分に訣別できそうなので。

あと、金額的なところでちょっとブーブー言われてますけど、そこはまぁまぁ。

もうちょっと安ければ、嬉しかったってのはあるけど、今後の追加コンテンツにも超期待してるので、ヨシ!です。


「おら稼げればそれでいんだ!」って人は無料部分の超有益情報を読むだけ読んでサクッと稼ぐもよし。
「あたす、大切なこと、わがってねぇかもすんね」って人は、無料部分を最後まで読んでモグモグカミカミするだけでも得るものがあるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?