見出し画像

異次元ファンタジー

初めての試みですが記録として残してみようと思います。
少し長めです。

微睡の中、時より時空旅行をすることがあります。
そこで見る物は微妙に地球のものと違う時と、全く違う時とさまざまです。でもいずれもそれは染み入るほど懐かしく、時間のレイヤーをかき分けるような不思議な感覚です。

以下は最新の時空旅行のビジョンです。

3:33AM 鮮やかな夢をみて突然目覚める。時空トラベルした!その中に幼馴染が出てきたので、即その子にメッセージを送った。

______________________________
ねねね!今凄い夢見たよ!!

「どんな夢〜?」

ナツもいたよ!

私とナツと他2人。

完全無防備で居られるいつもの四人組。
大人でも子供でもない私達が、
いつもの帰り道をわちゃわちゃ歩いる。

時空旅行は真っ直な並木道のアーチを潜り抜けると始まんだけど、

軽井沢を思わせる、青葉の並木道、白く小さな石の道。

「その先は白い光に満ちててさ」

どこへ行くのだろう?って思ってさ。

「他の二人はどんな人?」とナツが聞いてきた。

「幼馴染? 先頭を切って騒がしいその二人は付き合っている感じだったよ」

兄弟のようなじゃれ合い振で軽やか。ジャリジャリと石の音を立ててすすむ。
じゃれ猫のような二人は素朴で気さくで愛に溢れていたよ!

次に独自のペースで独自の世界観に浸っている私が二人を追っている。

一番後ろには、同級生なのに「兄風」吹かせてるナツが私達3人を見守るように歩いてたよ!😂

2
1
1
のフォーメーションでさ。

私はびっくり仰天した、
なんでかと言うとね、白い光の並木道を抜けると、そこに蒼い海が広がっていたから。そこは海岸の行き止まり地点で、兄風吹かせてる、ナツの家がぼーんと現れた。

家の前は穏やかな真っ蒼の海。波が押し寄せると、不思議な形で波が止まる、
家が浮いているようにも見えた。
波に家が攫われる心配はしなくていいみたいだった!

どうやらここへはよくお邪魔している様子。じゃれ猫カップルは自分の家の如しドアを勝手に開けて入った。

「ナツの家、和洋折衷の不思議な家だったよ」

薄水色の窓の多いどこか懐かしさを感じる安全地帯。

ドアを開けるとそこは明るいリビングで、半事務所みたいでさ、色んな人の出入りを感じた。明るいけど、太陽の暖かさを感じる物ではなく、ちょっとひんやりとした白い光のスペース。

「ナツのお姉さんが笑顔で迎えてくれてさ」

でもなぜか私だけここに来た記憶がなかった。

初めて訪問する緊張感さえあったのに、他の誰もその戸惑いに気づいていなかった。

でもお姉さんはそんな私を察知してるかのように、
優しく静かに迎えてくれた。
「お姉さん、典型的な美女で白いトップを着ている素敵な人だったよ」

この女性は他の時空旅行でもお会いして。
ナツ方の誰か…
馴染み深いエネルギー体だと感じた。

「うんうん、それで?」なつの返信。

「家の裏側は崖や滝があってさ、それが凄かったのよ」

滝の周りにはみたことのない生物、妖精のようなものが当然のようにいる。
崖には彫った壁画が沢山あった、立体的な暗号のような絵図。
古代エジプトの壁画のような不思議な絵。
それをなんとかして写真に収めたくて、拡大したり角度を変えたり夢中で写真を撮ろうとするけど、シャッター押しても何も写らない。

「ぷ、笑える」
と ナツの返し。

「シックハックしてる私をお姉さんがチラリと見て微笑んでたよ」

「ぷ」

でね、四人で海岸へ散歩にでたの。

真っ直ぐ伸びる海岸は砂ではなく小さい白い石。
「なんとさ、海岸は日本庭園のように枯山水?の模様になっていた!」

でもその模様はクロップドサークルに似ている宇宙的なもの。

所々、丸でも四角でもない、見たことのない奇妙な形の小さな池がある。

「その池は、濁り酒のような乳白色だけど、水色が入っていてなんとも言えない色ですっごく幻想的だったよ!」

海の反対側は見たことのない背の低い植物に覆われている。
小さなお花もあるし、蝶々のような奇抜かつ綺麗な生き物も飛び交っている。
湿った土地にしか生殖できない不思議で美しい植物のカーペットだった。

私は歓喜に溢れて静かに興奮していた。
初めて見る景色が究極に懐かしく心が振動してる。

「綺麗だね〜」っと泣き出す私を見て、
じゃれ猫友達は呆れて笑い、
「お前、いつも見てるじゃん。大袈裟なんだよ」って言った。

でね、無性に皆んなに飛びつきたい感情に溢れたんだけどね、
なぜか
2
1
1
のフォーメーション
で顔が見れかったのよ〜!

以上、最新の時空旅行ビジョンでした。
目覚めた時は実際に涙が溢れていました。

とてもとても懐かしい世界でした。

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございます。

KeigoMさん、
どうですかね?絵で再現できそうですか?https://note.com/keigo_moegi/n/n7cdd3159b219

PS
トップの画像は
OUKAさんの作品🐉

AKIRAでした。



次世代の魂を輝かせる為に、大人の意識を変化させる気づきを配信してます。🥰 サポート費は私を笑顔にする「大好きな何か」(恐らくコーヒー)に使わさせて頂き、そして皆さんに笑顔の還元をしていけたら嬉しいです。❤️❤️