見出し画像

write or not to write, that is the question.

明けましておめでとうございます。真っ新な元旦。さぁ、始まる。
一番好きな新年ですが、今年は何故だか通常通りが丁度いい。

noteコミュニティーでよく聞く話題、何故noteを書いているのか?

結局自分のために書いてますって方が多いですね。私もそうです。
元々綴りたいと思っていた事はぜんぜんかけていない。日本語上手く書けないし、
書きたい事も時間がちょっと経つと生物が傷んでいくように、鮮度が落ちてなーにも書けなくなる。呟きスタイルに変えたら以前より頻繁に投稿できるようになったけど、苦手感は未だに消えない。

新年がきてまた考える、書く?書かない?それが質問で疑問。

書きたければ書けば。いや書きたいのよ、でも方向性もなにもないし、意欲はあるけど、まんまんではない。読者として参加するのは楽しいし、好きな作家さんとのコメントのやり取りは何より楽し。思わずコメントしてしまうような方達ばかり。

今日思うのは、やっぱり又しばらく綴ってみたいって。
あれこれ考えず続けたらいい。

今日元旦だし、スーパートリプルラッキーデーだから、やはり綴ってみるといい気がする。というか、それに乗ってみます。続けたいのよ、結局の所。

ふっと思ったこと書いていこう。でもなにを書くにしても、なるべく、限りなく、装いのない裸の言葉で、中学生の作文のようにね。

今年もよろしくお願いします。

LAから愛と光を込めて、
アキラでした。

私は仲間を探しています。



次世代の魂を輝かせる為に、大人の意識を変化させる気づきを配信してます。🥰 サポート費は私を笑顔にする「大好きな何か」(恐らくコーヒー)に使わさせて頂き、そして皆さんに笑顔の還元をしていけたら嬉しいです。❤️❤️