見出し画像

井戸端会議-不規則な日々

LAからご機嫌よう、AKIRAです。お久しびりです!

アメリカは長い夏休みに突入しました。既に二週間が過ぎたところです。

多くの良いママさんは、なるべく規則的な生活を保とうと努力するようだけど、我が家は瞬で、不規則な夜更かし生活が始まった。夏休みにしか出来ない事を吸収して欲しい。

私も廃人生活を満喫していました。散々やるとちゃんと浮上するんだな。気が済んだので社会復帰してきました。私 年に一回位こんな感じになるんですけど皆さんどうですか? 暇があるので出来ることかもしれません。

嫌気がさすまで徹底的にダラダラする。

すると気が済んで浮いてくる。その後の自分は少しアップデートされてパワーアップしてる気がする。気のせい程度でも。

何してたかって?映画見まくって、音楽聞いて、本読んで、いちいち感覚されてた。感情移入し過ぎ、笑。中学生みたいに。

こうやって今まで知らなかった役者さんやアーティスト掘り出す。映画もかなり色んなジャンルを観ました、主に日本の映画。素敵な人沢山見つけた! 

なるべく若い人向けの作品を意識的に選んでみた、そういう感覚に、うとくなりたくないという抵抗心。

共感出来る作品のキーワードに、潔さ、純粋さ、そして情け無さがある事がはっきりと分かった気がする。「潔い」「情けない」どちらも英語にするとピンとこないワード。アメリカナイズされた私だが、心に響き渡るのは日本特有な感覚な事が圧倒的に多い。ザ日本人。

主人公に恋したり、暴走族の頭になったり、高校生にタイムスリップしたりと超多忙な日々でした。共鳴しながら過去性を思い出すような不思議で大好きな時間。

あばよくば、

30歳若返ったと思いたい。だとすれば廃人生活も悪くない。まぁ頭は中学生だな。

Do what you love
And
Love what you do!

I love you!

AKIRAでした。



次世代の魂を輝かせる為に、大人の意識を変化させる気づきを配信してます。🥰 サポート費は私を笑顔にする「大好きな何か」(恐らくコーヒー)に使わさせて頂き、そして皆さんに笑顔の還元をしていけたら嬉しいです。❤️❤️