見出し画像

ゆとり持とうか

人間関係が特に重要視されるねん
安らげる環境作れれば良えけど
作れへんやったら互いにギスギスした関係になる

先ずは環境作りしとこ

『忍耐力必要やで挑発に乗ったら負けや』

画像1

環境作りいの前に忍耐力付けてな

今ギスギスしとらんでも近いうちに
詰まらん事でイザコザ起こしとう無いやろ
自分の忍耐力あれば回避できるねん

「それって自分だけ我慢せなあかんいことなん」
そやで、自分我慢できれば丸っと収まるんや

納得いかんか?
自分納得いかんねんやったら
別に後の文章読まんでも良えよ

ホンマに大切なヤツのためやったら
自分悪者なってもうても
大切なヤツとの関係壊れん方が良え言うヤツだけ
ついてきてや

脱線してもうた
続きやけど

何で忍耐言うか言うとな
単純なんよ

これから先も良え事ばっかりやない
逆に辛い事たんとあるやも知れへん
そんな時こそな忍耐持っとれば
大切な人、自分で守れるねん

やっぱな大切な人
他人に任せて守ってもらうんより
自分の力で守ったんが絆深まるんで

忍耐付けば「ゆとり」を持てる
ゆとり持てれば「包容力」バリ上がりやって

包容力上がるとな
心地よい環境作れるんや

『心地よい環境作りがキーワードやって』

画像2


自分もゆとりあれば心穏やかに対応できる
大切なヤツも自分穏やかになれば安らげるんや

そうなればな
互いの欠点やのうて
良えとこばっかしか見えへんなるんよ

安らげんとギスギスするしな
イライラもする

詰まらん事で言い合いにもなる

分かるやろ

確かに言い合いも悪い事ばかりやない
お互いの思いぶつけ合うんはもってこいや

思いのぶつけ合いもな
ゆとりあっとったら
お互い冷静に向き合って
しっかり前に進める
ホンマに大切な内容になるねん

言い合いも時としてホンマに大切なんや

『大切なヤツほどしっかり再確認しといて』

画像3

言い合いになれば喧嘩にも発展しかねん
ホンマにお互い大切に思うとったら

「必要なこと」なんやで

お互い信頼してへんやったら言い合えん

勿論、言い合いだけが再確認とも思わへんで
言い合いに、ならんでも
しっかりお互いの思いを受け止めてな

何やったら「ハグ」だけでも良えかも知れへん

必ず、良え関係になる
互いの絆深まれば
「未来に向けた躍進の為やったん」

言う事分かるわ

忍耐力付ければ
包容力になる
安らげる環境になって
自分らの世界だけやない

外の世界での開運言うなの
「道」作れてまうねん

《ワシの戯言コーナーや》

忍耐付けとらんやった10代20代ん頃
ホンマに周り大変やったと思うで

包容力どころやない

瞬間湯沸器や
周り皆んな気遣わせとった思う

ワシの場合はな本人言うのも何やけど
トゲトゲ、ピリピリ病やったな

ピリピリやのうてビリビリかも知れへん

オッサンなってもうたら
疲れたくないねん
ムダにな体力使いとうないねん
できればボーっとしときたいんや

生きとるいじょうはそうもいかん

いろんな経験して
いろんな人に出会うて
いろんな人と話して

ワシより大変なヤツめちゃくちゃ居るやん
言うかワシ大変やと思ったことあれへんな

若い時「カッチン」きとったこともな
オッサンなったら「そうやな」いうて納得してまう

色々な人居るんやから
色々な考え方あって当然やん

ワシの価値観押し通しとった時代がな
めちゃくちゃ理不尽思うとったわ

ワシの価値観はワシだけのもんや
ワシの価値観伝えつつ
相手の話も聞いとると勉強になるわ

「そういう捉え方あるねんな頭良えな」
いうて感心しとる

そうするとな争い全く起きへんなったわ
イライラもせんで良えし
良え事ばっかりやって

今のオッサンなってもうてからの考え方のが
ワシ的には好きやな

この考え方になってもうてからわな
周りのヤツは勿論やけど初めて会うたヤツも
皆んな笑顔になる

最高やで

告知

兵庫県丹波篠山市でタロット占いやるねん。
2021年04月26日

14:00〜16:00 予定
珈琲豆 誠
〒669-2342 兵庫県丹波篠山市西町1−番地 城下町ホテル NIPPONIA SAWASIRO棟1F
篠山城下町ホテル NIPPONIA(SAWASIRO棟)
0120-210-289
https://goo.gl/maps/UtvmTPJ4YejqGtEh7

余談やって聞くヤツ聞いてな
前回のお客さん、占いでな、しっかりアドバイス聞いてくれてん。すぐ行動起こしたんや、全て上手く運んだ言うて喜びの報告しに、わざわざ1時間近う掛けて来てくれたわ

占いの場合特にな、当たる言われてもなお客さん否定してもうたら、全て当たらん。せやけどな肯定して前向きに進んだら、ご褒美やってくることもあるん全て占い通りに行くんやない、自分の運命を自分で修正できただけなんや。結局、ホンマに良くしよう思いと行動力ないヤツに運命は変えられん。

一番大切なんは「継続は力なり」諦めんやったら運命にチャンス呼ばれてくるでな

恋氣水

画像4

https://clv-s.com/renkisui

おすすめ化粧水やワシも使っとるけど、ワシには可愛過ぎるな。

画像5

SNS&YouTube公開無料占いの件

今日も最後まで読んでくれたんやね
そんなん「君に」特別に良い?知らせやのうても良い知らせと受け取ってな

一日一回一人一つ一言のみ、YouTube上げても良い
言うやつ限定企画や『占い無料』もうすぐ始める。
また、預言の時にでも、お知らせしちゃおうか!

言うて結構経ってんねんけど…

YouTube音声だけのやつ、どないやってするんか、やり方分かんよって分かったら始めるわ。それまで待っといてな。

早ければ来週から、毎日一名一件限定企画やで
因みにな、YouTubeにアップするんは
最低でも「月1」や
ワシの独断と偏見で良い思うた内容しかアップせへんから
よろしゅうに。

画像7

「Club House」

の方が、早いんかも知れへんな多分こっちのが近いうちに始まると思う。どんな部屋作るんかは決めてへんいうか決めとっても全然違うかもしれんやろ決めんがましやでな。突然上がるし突然終わる。曜日も時間も教えんと繋がったやつと話しよう思うとる。

C’est La Vie(セラヴィ)

画像6

ワシと独占契約しとる事務所
他の事務所には行かんから、ワシの占い出張見たいなら 

C’est La Vie(セラヴィ)通してなよろしゅうに。

占い師 The A

サポートしてくれる?ありがとさん。ワシに関わる全ての人たちが毎日笑え為に役立たせてもらうわ!楽しい毎日、絶対おもろくなる。