マガジンのカバー画像

アートの旅に出かけよう!西洋美術史入門:古代編

5
「アートをもっと知りたい」「西洋美術史をちゃんと学んでみたい」と考えている人は多いと思います。 そんな人たちにピッタリの入門講座を用意しました。初心者にもわかりやすく、楽しみな… もっと読む
アーティストが贈る西洋美術史入門⭐️楽しく西洋の歴史や文化を学ぼう!
¥1,100
運営しているクリエイター

記事一覧

アートの旅に出かけよう!西洋美術史入門:『原始美術』

有史以前の太古の昔から、人間は芸術をつくってきました。 人はその精神性が出来上がっていく…

220
日下晃
1年前

アートの旅に出かけよう!西洋美術史入門:『古代メソポタミア美術』

人類最古の文明のひとつとされるメソポタミア。 その歴史の中でつくられた、様々な芸術作品を…

300
日下晃
1年前

アートの旅に出かけよう!西洋美術史入門:『古代エジプト美術』

人類最古の文明のひとつとである古代エジプト。 その歴史の中でつくられた、様々な芸術作品を…

400
日下晃
1年前
1

アートの旅に出かけよう!西洋美術史入門:『古代ギリシア美術』

古代ギリシアの精神や文化は、現代においても深く根付いています。 キリスト教と並び、西洋社…

400
日下晃
1年前
1

アートの旅に出かけよう!西洋美術史入門:『古代ローマ美術』

人類史上でも最も繁栄した巨大帝国である古代ローマ。 その歴史の中でつくられた、様々な芸術…

300
日下晃
1年前
6