はじめに

こんにちは。

沖縄でトレーナーをしているAKIRAと言います。

ここでは主に自分が学んだ解剖学や栄養学を自分へのアウトプットと同時に少しでも誰かの参考になってもらえればと思います。


先ずは簡単に自己紹介現在までの経緯を話します。

沖縄から大分への大学にいきそこでNSCA(スポーツトレーナの資格)を学び一時はトレーナーを目指すも部活、就活、資格勉強の両立を目指すも断念。(今では両立が難しいと言い訳にすぎない)

福岡の不動産会社へ就職し個人的にジムへ通いトレーニングを行う。

結局、大学時代もちゃんと勉強してなかった為トレーニング知識は何もなく成果出ず。

逆に63→69㎏に増えスーツがぱつぱつになる。笑


そのタイミングで横浜に転勤になり本格的にダイエットを行う。

結果−8㎏達成。

その時についたパーソナルトレーナーが自分より年下の女の子でした。

その時に指導も当時の僕が知らない知識も持っていた為、尊敬しつつもどこか悔しさが残った。

その子にできて自分にできないはずがないと。

そこから自分もやるのはもちろん教える側に回りたいと転職を決意。

フィットネスジムでの働いた経験がなかった為、正社員ではなくアルバイトからのスタートでさらに給料も格段に減ったがそれでも嫌だとは思わず今現在、社員として働くまで辞めたいと思ったことがない。

アルバイトでスタートと同時にトレーニングと栄養学を独学で勉強開始。

勉強のおかげもあり久しぶりに会う友人には変わったと言われ今ではトレーニングや栄養学は周りに比べたら知っているのもあり教える側に回れていると思う。

そこからしばらくは自分なりにやっていたと思う。

しかし、去年の3月に弟を亡くし今まで勉強していたのに一番身近な家族を助けられなかったと激しい後悔に陥りました。

なんのために勉強していたのか自分の未熟さに怒りしか湧きませんでした。

その時から、僕は自分に関わる人を健康にすると誓いました。

その時からもっと深掘りして勉強したいと思い色んな人を探すと自分と同世代、同い年、更には年下と凄い人やかなり勉強している人がいると気づき、井の中の蛙とはまさにこのことかと痛感しました。

それと同時にまだまだ知らないことがたくさんあると思うとワクワクする自分もいました。

もう、弟の時みたいに後悔はしたくないから少しでも勉強して良いと思ったのは友人や家族に積極的に教えて行こうと思っています。


今後はSNSも積極的に情報発信し少しでも有益な情報発信はもちろん良い情報やその業界ので有名な人にどんどんアプローチをかけて行こうとも思う。


正直、27歳目前でSNSや本格的に勉強は遅すぎると思う。

しかし、やらないと何も変わらないので今出来ることを継続し少しでも誰かの大切な人の参考にしていただければと思います。


最後らへんは自己紹介や経緯というより決意表明みたいにもなったが最初はこんな感じで終わりたいと思います。笑

次回以降は本格的にやっていくので宜しくお願いします。

これから宜しく御願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?