見出し画像

バイク旅スタート。

ちょっとずつ、バイクで遠出を始めました。
まずは近場から

木曜日の休日に。
川越城 本丸御殿までいってきました。
閉館時間ギリギリだったので、中を拝観できなくて残念😢
100名城スタンプだけ押してきました🏯
道路移動だと、それなりに時間がかかるものですね。
もっとゆとりを持って移動しなくては💦

日曜日も休みになったので。
横須賀美術館で開催中の、「日本の巨大ロボット群像」展にも行ってきましたー。
鉄人28号からマシンガーZ、ガンダムやザブングル、メガゾーン23等など。
日本のロボットアニメのデザインワークスについての展示が見どころ満載でした。
スタジオぬえについてのことが詳しく書かれていたのもポイント高いです。

併設されてる谷内六郎記念館も堪能。週刊新潮の表紙絵で有名な谷内六郎さんの絵画がゆっくり拝見できました。

両日とも高速道路は使わずに、
ひたすら一般道で向かったのですが🏍。

バイクの運転は、2時間が限界ですね💦
かなりおしりが痛くなる😭

あと陸橋やトンネルが怖いー😱
これは慣れることあるのかなぁ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?