見出し画像

アマプラ配信、待ってましたぁ!~ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪 シーズン2~

首をながーくして待ってました
世界最大級のファンタジー

ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪 シーズン2
Amazonプライムで配信開始です

俺、大好きなんすよぉぉぉ
この世界観

2001年~2003年に配給された
大ヒット三部作映画
ロード・オブ・ザ・リング

※最後、そりゃねーだろっていう終わり方をする

そして、2012年~2014年
ロード・オブ・ザ・リングの前日譚となる
三部作映画
ホビット

※老人サリマンの剣さばきが凄かった
 役者って身体づくりがハンパない

何度も何度も、見ました

物語の登場人物は
人間と欧州のおとぎ話に出てくる族たちです

どの地であろうと結束し
努力のもとに繁栄を極める弱き種族、人間

大地とともに生きる
ミネラルの力持ち、ドワーフ族

美と動植物を愛し、精霊魔術と
ダンスのような弓や剣術に長けた、エルフ族

争いを嫌い、日々の快楽と歌に生き
逃げるが勝ちの短身長、ホビット族

もとはエルフ族なのに魔術で
醜い姿に変わり果て
力こそ命なりとする、オーク族

大魔王率いるオークたちの圧倒的な悪に立ち向かう
ウルトラファンタジー映画です

面白いのは
エルフにしろ、ドワーフにしろ
人間的なものの解釈をしないんです

各々の利得に従順で
とても差別的なものの見方をする
そうですねぇ、兵庫県知事みたいなのが
ゴロゴロいて、互いにいがみ合ってる感じ
(見たくねぇ~)

俺の中で、このシリーズは
ファンタジー映画NO.1として君臨しています

そして、2022年アマプラ限定配信
ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪は
まったく新たな物語となって
ドラマ版として蘇ったのでした

シーズン1は、序章的なこともあって
物語的には、大して面白くないのですが
映像が壮大で美しすぎる!
ほとんどCGなんでしょうけれど
まさに幻想を見ているようでした

そして、2年のインターバルを経て
ついに、シーズン2
物語が大きく動き出します

タイトル通り、物語のキーは『指輪』
手にしたものに超常な力を与え
指にはめた者はその力に魅了され
苦しみの淵へ誘われてゆくのです

各種族の欺瞞と裏切り
そしてそれぞれの我欲が入り混じる
荘厳なファンタジーストーリー
始まりました

山ちゃん、あんまりにも嬉しいので
このたびスペシャル企画としまして
作りましたよ!

ロード・オブ・ザ・リング占い


やり方は簡単、もしあなたが
このファンタジーの世界に生まれ変わったら
次のどの種族になりたいですか?

というものです

あなたの魂の本性を
深い意識の底から引き出し
ドンズバ!と当ててみせましょう

必ず幸せな気持ちになる
ロード・オブ・ザ・リング占い

以下の6つの種族から
好きな種族を選んでみてねください

もう一度、問いますよ

あなたがこの世界に生まれ変わったら
どの種族になりたいですか?


①ヒト族

力もない、魔法も使えない
非力なヒト族
ただあるのは、勇敢な使命と
互いを思いやる結束の力

②エルフ族

自らを高潔と称し、他部族を見下す
プライドの塊、エルフ族
武術にも長け、何マイル先も見通せる目で
テクニカルにオークを倒してゆく
ちなみに長寿の種族で、500歳とか当たり前
※フリーレン参照

③ハーフエルフ族(ヒトとエルフの混血)

間違って、エルフと人間が恋におち
生まれ堕ちてしまったデミヒューマン
魔術の力を潜在する気宇で特別な存在
俺が世界を救えるのか?

④ホビット族

小さな体は小回りが利く
逃げるが勝ちのホビット族
どの種族にも太刀打ちできないその弱さの根底には
平和を愛する心と
自然を慈しむ心がある、、、
と思う

⑤ドワーフ族

荒れ狂う熱血とそれに見合うフルパワー
岩をも崩すその破壊力はNO1
ミネラルの申し子、ドワーフ
大地と会話をし、彼らの掘りあてるミスリル鉱石は
この世界最強の硬度と魔力を有する

⑥オーク族

もとはエルフ族
魔王の力によって醜い姿に変えられたオーク族
呪われた種族
あり余る力で他族を皆殺しにする
死ね死ねぇ~


さぁ、どれか決まりましたか?
じゃあ、答え合わせをしてみましょう

いやーん

①ヒト族、と答えたあなた

みんなと一緒が大好きなあなた
人並はずれた能力もなく
みんなで築きあげることが好きとか言うけど

実はぜーんぶ自分の手柄にするため

虎視眈々とチャンスを狙っている
自分からは何もアクションできないくせに
他人のアクションを利用することばかり考えてる

そんなあなたは、底知れぬ最悪な人間です

ばーかばーか、うんこヤロー

②エルフ族、と答えたあなた

世界を高い視点から見ていると思ってるあなた
実際、賢いかもしれないし
それなりに自信があるのかもしれないけれど

あなたのへりくだり方は正直、苛立ちしかない

自分が思っている理想像を
まわりに強要する様は
汚水処理場に到達する手前の汚水と一緒です

しかも、人を腹立たせる能力は天下一品で
自分以外はクズだと思っている

あなた自身が、相当なクズ野郎です

③ハーフエルフ族、と答えたあなた

本当はエルフを選びたかったけれど
そう言ったら周りの人から

え?あなたエルフのつもりなの?

と言われるのがすっごく気になるので
ちょっと控え目にハーフにしておくわ

と体裁を気にするあなたは
自分で何にも決めることができない
ただの臆病者

そのくせに、心の奥底で
俺は凄いハズだという万能感に囚われているため

周りの人たちからすると、ますます手に負えない

あなた、大したことないですからぁぁぁーッ!
忌々しいデミ、恥を知れ


④ホビット族、と答えたあなた

自分が平和であることが何より大切なあなた
そのくせ他人には
自分を認めてほしい自己性愛障害さん

自分の意識の中に他人がいないサイコパス気質

自分、自分、自分

あれが食べたい、これが見たい

自分の欲求ばかりで、まわりはあなたのこと

100%、大嫌いです

自分で穴掘って、自分で自分の体を縄で縛って
自分で穴ぐらに埋まってろ

2度と日向を歩くんじゃねぇ

⑤ドワーフ族、と答えたあなた

こだわりが強くて頑固
秘密主義で、なかなか心のうちを見せない

と、いうか心が汚すぎて、ただただ見せられない

狭くて、暗くて、汚くて
言うなれば、心の汚部屋、いるだけで近所迷惑

ベース頭が悪い、ときた

いつも自分は嫌われている感から
すぐ自分の得意な分野で相手をねじ伏せようとする

マウンティングマウンテンゴリラ

ほら、胸たたいてウホホッウホホッ言ってみろ
エサくらいやるぞ

⑥オーク族、と答えたあなた

すべてのスペックにおいて闇レベル
もともと②エルフなので
汚らしいプライドだけはしっかり持っている

この6つの選択肢の中から
オークを選ぶこと自体
あなたが生きてることに絶望してる証拠

死んだように生きているのが、あなたです

デッドリーアライブ
あなたのセカンドネームに付け加えなさい


あぁぁぁ、シーズン2
期待値ほど、面白くない(泣)


さぁ、どうでした?
山ちゃんの必ず幸せな気持ちになる
ロードオブザリング占い

当たってたかもしれないし
まったく当たってないかもしれないし

むしろ、山ちゃんをボコボコにしたい、と
憤りを感じたかもしれません

それも、人生
世界は怒りに満ち満ちている

その大きな怒りの中の
小さなひと粒に

たしかに、あなたがいる

そしてそれは決して消えない
希望の灯びとして
惑星を超え、新たな楽園に届くことでしょう

聖なるエルフの騎士、ガラドリエル
あきらめないで
(真矢みき風)

じゃーねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?