見出し画像

映画の前と後ろ

今、 動画配信サービスのU-NEXTをやめて
Netflixにするんですが
U-NEXTは毎月ポイントがもらえて
有料コンテンツを利用できるんです

終了日の26日までに
このポイントを使い切りたくて
何人かに勧められていた
トップガン・マーヴェリックを見ることにしました

ホワイトソースを作りながらの
流し見だからかもしれないのですが、、、

戦闘機がカッコいい


映画を観ていると

最初、トムクルーズが
ヘリから落ちそうになってて
まぁ、パイロットの話だから、と
何の疑問も持たずに見てて

でも

いつまで経っても
Fなんちゃらとかいう戦闘機が出てこなくて
なんかおかしいな、と思い
画面をタップしたら

ミッションインポッシブル、だったのです

しっかしカッコええな


何だ何だ、と混乱してる頭を
横に振りまくって
ミッションなんちゃらを途中で停止
そして、トップガン・マーヴェリックの視聴を購入

だが、このままだと
とろけるホワイトソースの
美味しいシチューが出来上がってしまうのです

料理に合わせて時間の調節したくて
トップガンは物語の半分くらいから
スタートすることにしたのでした

すると

さっきまで
ハイパーレンジャーみたいなトムクルーズが
戦闘機の教官になってて

どっちもカッコよく
強いのに変わりなく

俺の中で
ミッションインポッシブルの前半と
トップガンの後半が
何の違和感なく物語でつながってたのです

思うに

きっと、ミッションなんちゃらのトムクルーズも
無理難題なミッションを遂行して
未だかつてないピンチになって
ギリギリでクリアするんだと思うのです

それは、トップガンマーヴェリックも一緒

そうなんです
俺はトップガンインポッシブルを見たんですよ

残っていたU-Nextのポイントも2倍使えて
なんと一気に名作2本制覇です

こ、これは、他にも色々いけんじゃね?
と思いついたのでした

2倍速で見る、今の若者より
エンターテイメント性高くないですか

そうなると、頭の中で色々考えてしまうのです

そうねぇ〜



どうせ物語の前後を別の映画で観るなら
主人公は一緒の方がいいよな

最初と最後で、主人公の顔
違ったらおかしいじゃないか

プリティウーマンからの
エリン・ブロコビッチなんてどうだろう
娼婦から弁護士に大変身!
ジュリアロバーツなら何でも許せる

いやいやいやいや
最初と最後で、主人公が変わっても
意外にうまくいくかもしれん

エアフォースワン(ハリソンフォード)からの
コンエアー(ニコラスケイジ)とか

最後の最後で
ハリソンフォードがハゲた!

まさかの仰天ラストシーン

タイタニック(ディカプリオ)からの
宇宙戦争(トムクルーズ)
これも結構イケるかもしれん

船が沈む原因は
宇宙人の襲撃だった!

(笑)

あ、これは面白そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?