見出し画像

VIVA!カンパチかま

あああああああああああ
疲れた

休みなのに、朝からシーツ交換して
洗濯して掃除して洗い物して
買い物行って、明日の弁当の用意して
同時に飯作って
してもらうの当たり前って思うなよ
このクソガキ

彼女でもつくりやがれ
なんでずっと家にいる

さてさて
本題

スーパーの鮮魚コーナーで
カンパチの刺身が売っていたら

緊急事態です

探してください
カンパチのカマとアラ
必ず売ってるはず

カマだけで売ってるかもしれないし
カマとアラがセットで
売ってるかもしれません

札幌価格で、298円なら即買いです
平均、350円くらいかな

カンパチのカマは冷凍保存
焼くだけなのに、みんな大喜び


カマは、塩をちょっと多めにすり込んで
焼くだけで絶品中の絶品です

これに柚子かかぼすを添えたら
お高め居酒屋か割烹屋メニューの出来上がり

来客用に冷凍しておくと
焼くだけで出せるので
大変便利です

ほろほろと脂ののったカンパチの身
騙されたと思って、1度ご賞味あれ

本日の晩ご飯

腹たったので、ビームサーベルで食べさせます


土鍋ご飯
鶏だしブシューの茶碗蒸し
レンコンと鶏肉のきんぴら
カンパチのあら汁
奈良漬け

茶碗蒸しが最高にうまくいきました

す、ひとつなく完成!
嬉しい

茶碗蒸し、3つ食いやがって
ますます

早く死ね

昨日は

ホワイトソース、ちんげん菜の梅ドリア

おとといは、

ホワイトソースのキチングラタン

違いが、分からない

(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?