見出し画像

笑って、いたいね

お笑い芸人の名前に
俺は詳しくはないんですが
けっこう好きなんです

ただ、名前を覚えることが
なかなかできないだけで

そんなだから、お笑いの特番なんかは
アマプラやNetflexで見たりするんです
(M1とか、夜更かしとか)

そもそも、お笑いが好きになったのは

8時だよ全員集合の志村けん、でした

大人になってから、バカ殿を見ても
クスリともしなくなったですが
当時は大好きで大好きでしょうがなかったです

途中からは、兄と
ひょうきん族か全員集合か
チャンネルの奪い合いでした

リヴィングのテレビは、俺が牛耳れたので
だいたい8時だよ全員集合がかかってましたが
両親もいつも言ってました
こんなの見てたら、ロクな大人にならないって

で、ビックリ(笑)

本当にロクな大人になりませんでした

そのあとの時代は、とんねるずになって
ウッチャンナンチャンとかダウンタウンとか
お笑い大爆発の時期に入りまして

特にウッチャンナンチャンの
夢で逢えたらって番組が大好きでした

主題歌、桑田さんだったんですね(笑)
他にも奥田民生ってのもあって
今さらの凄さにビツクリ

そうそうNHKがアンチだった俺は
年末といえば、ガキツカが大好きでした

特にダウンタウンよりも、そのとりまきたちが
最高に面白かった

特にココリコの田中さんは、これまた演技派で
今思うと見事な俳優さんだったんですよね

超越してるなぁ(笑)


いつだったかもう覚えてないけれど
たまり場だった友人の家でテレビをいていた時
このコント☟を見て、死ぬほど笑った

youtubeで探したけれど
当時の映像が音声のみしかなかった

今改めて聞いてみたけど
やっぱり面白い、言葉の精密さに感動する
何度聞いても、やっぱり最高に笑ける

このコントをしているのは
笑い飯っていうコンビらしい

めっちゃウケるから
時間のある人は聞いてみて
これ☝は音声だけだけど
それでもイマジネーション掻き立てられる

さてさて

この投稿を読んでくれた方で
お笑いと言ったらコレでしょっていうの
もしあったら、教えてほしいな

他の人のオススメ見て( ´艸`)笑いたい
ぜひ、コメント欄で教えてください

最後に癒し系笑いを

これ☟を見ると
まだ生きていてもいいかな、って思えるぜw


じゃーねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?