見出し画像

aoaoだけに、青青

【都市型水族館 aoao】

あなた、モユク
わたし、モユク

狸小路にできた
商業施設モユクSAPPOROの中にできた
都市型水族館aoao SAPPORO

都市型ってなんだ?と思うけれど
なーるほど
これが都市型水族館というものなのか、と
感動してしまった

まず、チケット購入には
入場時間を指定する
入場規制がされているのか
施設内は混んではいるが
ゆったりできる範囲内だった

ちなみに、料金は2200円

館内はフラッシュをたかなければ
動画も写真も撮り放題

飼育員がスプーンで
クラゲを水槽に入れていたり
ペンギンの水槽を掃除していたり
裏方作業もリアルタイムで見学できる

大きな魚やクジラはいないが
巨大なアクアリウムや
クラゲの水槽はこれまた美しい

スタイリッシュでリアルなここを
どんどん発信してくれ
って雰囲気が、カッコよかった

パン屋でクロワッサン買って
ビール飲みながら
青い空間で癒されてきた

とにかく青い、青い
どうりでaoaoと名乗るくらいだ

水族館としては、規模的には小さいから
色んな工夫をしないと
飽きられてしまうだろうから

これからも
色々テコ入れするんだろう

アクアリウムは本当に美しい
プロジェクションマッピングで
リラックス空間
水草を作ろう、としている
このしている、という過程を観るという発想が新しい
ジェリーフィッシュ
プロジェクションマッピングかと思うほど、青い
飛び込んでしまいそうになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?