見出し画像

クリアブルックのチョコ

 緑豊かなリバーランド地方の村、クリアブルック(オクトラ1)。
 元々ニジザケが名物の村は、最近ではニジザケの養殖に励んでいる。村の外に作られた大きな生簀を見せてもらうと、愛らしい稚魚がたくさんいた。

 この村で愛されているチョコは、チョコレートマシュマロだ。ふかふかの大きなマシュマロにはたっぷりとチョコが練り込まれていて、ひとつ口に放り込めば心がほぐれていく。

 マシュマロといえば昔は喉の痛みを和らげる薬とされていた時代があったが、クリアブルックでは今も風邪のときに差し入れられるそうだ。ただしのど薬としてではなく、「早くよくなりますように」というお見舞いの意味が込められているんだとか。

 このふかふかのマシュマロが食べられるのなら、風邪をひくのもいいかな……いや、よくないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?