見出し画像

面倒な初めの一歩を乗り越えた

noteのアカウントを作ってからのここ約1ヶ月、何か書きたいなとずっと思っていたけど、書くのが億劫になっていた。

なんで書くのが億劫なんだろうと思って1つ思い浮かんだのが、書くまでの物理的なハードルである。

普段はタブレットでネットサーフィンをすることが多いのだが、いかんせん文字入力はPCと比べるとやりづらい。
今の大学生とかはスマホで大学のレポートなどを書いたりする人もいるらしいが、とてもじゃないが自分には無理だ。画面の小ささとイライラしてしょうがない。
じゃあPCで書く気になるかというとそれもまた別で、普段PCはネット証券のHPを見るときぐらいに使うぐらいで、わざわざソファの前に持ってきて起動して〜がめんどくさい。昔は1日中PC見てたのにな。

ということでタブレットを使いつつ、入力を快適にするために、Bluetoothキーボードを買った。

今このキーボードで初めて文章を書いている。評価がすごく高くて、見た目もキーが丸くて可愛かったからこれを選んだ。今のところ打ち心地は慣れないのと、普段はWindowsのPCを使っているせいか、微妙にiPadのキー配置が使いづらい。まあ慣れるだろう。

もう一つ書くのが億劫になっていたのは書くネタがないことである。

正確には書いてみたいことはあったのだけど、これってウケるのだろうかとか、もうちょっと良い文章書けるようになってから書きたいネタだとか考えていたら、なかなか書くことに至らなかった。

なので今回は需要も何もないと思うが、初めての投稿について、本当に思ったことを素直に書かせてもらった。
この1記事が今後コンスタントに文章を書く第一歩になると良いなと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?