サステナビリティとホテルのアメニティ有料化

先日宿泊したホテルでは、無料のアメニティが歯ブラシのみでした。SDGs、サステナビリティへの取り組みの一環とのことです。

その他のアメニティは持ち込むかフロントで「アメニティセット」を買うかたちでした。私は確認不足で何も持っていなかったのでアメニティセットを買いました。

セットなので中身を確認すると、私が使用しないものも含まれていました。自転車だったので荷物をあまり増やせなかったこともあり、使わなかったものはそのまま部屋おいていってしまいた。

さて、私の行動はどうだったのでしょうか・・本来の目的を考えると良くないなぁと思いました。

部屋においた未使用、未開封のアメニティが再利用されるのかはわかりません。振り返ると、セットを購入する時点で、不要なものを取り除いてもらうのが一番良かった気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?