年を取ってうまく立ち回れてる気がするときに立ち止まって考えたいこと

こんな私でも、なんだかんだ経験積んで年取って「うまく立ち回てる気がする」と勘違いする時があります。大抵はそんなことはないので、立ち止まって考えたいちょっとしたことをまとめます。

  • まっとうな意見を言えるようになった

    • のではなく、周りが気をつかって否定しないようになった

  • 年下ともうまく話しができている

    • のではなく、周りが気をつかって話をしてくれるようになった

  • ファシリテーションがうまくできるようになった

    • のではなく、周りが気をつかって回してくれるようになった。そもそも周りが優秀

  • 否定されなくなった

    • のではなく、気をつかわれている。または諦められている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?