6月15日

初めてデジタルを描いて一周年

 大袈裟に語るのもおかしいですけど
自分はひとつの事しか出来ない不器用な
人間でもありますし、ポンコツかもしれないなと思うのだが。

 だけど、ひとつの事しか出来ないからと入って全てが不器用になるとは思えないときもありますけどね。(あくまで持論)

最近はそれを軽視してしまう世の中になっているかなと思いますけど、僕自信も一つ事しか出来ないのも嫌なのは本質ですけど😅

 僕も、前は一つのことしかできないのが嫌になった日もあって止めることばかりだった人間だったことは覚えているかなと思いますね。

 それが良くないなと思い始めたのが漫画やイラストかもしれないですね、それが良かったのか悪かったのかは分からないですけど。

 一つのことが出来ないからって一つの事とは限らないですし、全部出来るからって全部出来るとは限らないですから、 少しずつ挑戦していくことが大切だと胸に刻めばそれで良いのでは。

 確かにアナログも素晴らしいですけど、デジタルはデジタルで素晴らしいときもありますから2つは対立しないで共存していきたいなと思いますね、これからの課題になるかもしれないですねこの分断社会で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?