描くのは苦痛でしたけど。

今でも絵を描くのは苦痛な時もありますけど、描いているのはそこまで苦痛じゃないです。

苦痛でも描かなくてはいけないのが辛いですけど 。

それでも描けるのは、デジタルと今の職場があるからだと思いますね。

職場は、大変なときや人間関係で大変な時もありましたけど多少の無理は承知の上で仕事をしていますから仕方がないですかね。

でも、やっぱアナログも良かったですけどデジタルに変えたことがやはり大きいですかね。

確かにデジタルばかりに頼りすぎるのも良くはないですけど。

デジタルが一番だと振り替えって完全ではないですけど間違えてはいなかったですね。

今でもデジタルにしたことの後悔はありますけど、まだやらないよりは後悔は薄れてきましたね。

紙やペンはアナログがいい人もいますけど、自分の場合はデジタルで助かったなという部分もありましたね。

描いても今でも大変なときもありますけど、デジタルでなければもっと描くのが嫌になっていたのも事実かもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?