見出し画像

7月14日~21日の振り返り(画像は生成AI)

 自分も後悔があるとしたらもう少し数学やプログラミングを学ぶべきだったなと思いましたけど後悔しすぎても無駄ですけどそれでも後悔は悪くはないかなと考えるようになりましたね。

 確かに一見コスパが悪いように見えて自分の経験ですけど、割が良い仕事や物もありますし、逆のパターンでコスパが良くても長く見れば見るほどコスパが悪化しますから何がコスパが良くて悪いのかなんて難しいわけですから、そればかりは見極めていくしかないんだなと。

 アナログ的な紙や手帳で今でも絵を描いたり記入していますけど、それも案外スマホのスケジュールアプリやパソコンのスケジュールよりも長期的に上回ることもありますし、アナログってコスパが悪く見えても長く見ればデジタルよりもコスパが高くなりますし。

 デジタル社会がコスパが悪い社会に(実際WindowsのOSの機能が通信障害になったりしましたし。)なっているしもちろんアナログもコスパが悪いケースもありますから、何がコスパが良いかで両方使うべきですかね。

 自分もコスパの悪い人間ながらもそれでも生きていくしかないんだなと、ですけどある意味でコスパやタイパを重視しすぎても逆に悪くなることも考えることも大事かなと思いますかね。

 なかなか外が34度と暑くなってきましたけど、エアコンは電気代のコスパが悪いから扇風機にするのはそれこそ熱中症になり病院で点滴で入院しなくてはいけないのでそっちの方がコスパが悪いですからエアコンは大切ですかね。

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?