pixivを初めて 1 2016 2017

pixivを始めた年は最悪な事件もあり、最高な作品も観れた大変ですけど楽しかった年でもありました。pixivもこのころは一般にまで知られるようになったのかなと思いますね。特に重版出来でピクシブのことを取り上げてくれましたし、それがうれしかったなと思いましたね。最初に描き始めた絵が、丁度星のカービィミュージアムが公開された時期ですのでカービィとワドルディの絵を中心に描いて本当に楽しかったかもしれないですね。仕事は、本当に印刷業で大変でしたけどそれでも何とか定時までに上がらせてもらい、イラストは、満足に描けました。確かに、三か月でやめてしまったのは情けないですけど、その代わり今度は家から徒歩20分ぐらいの食品工場に勤めることになりました。本当に職場は印刷業よりは大変ではなかったですけど、天手古舞でしたね。このころは、デジタルは知らなかった人間でアナログで描いていたのが懐かしいなと思いましたね。(今でも、アナログで描いていますけど、半分がデジタルですね。)ある意味地獄な時もありましたけどその半分、楽しかったなという部分もありますのでそれは良かったなと思いますね。ありがとうカービィミュージアム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?