宝塚記念の枠順決定!注目馬をピックアップしてみた!

皆様おはこんばんにちは!

いつも当アカウントをご覧いただきありがとうございます。

早速ですが、枠順が出ました!
面白い枠順ですね!
ある意味分かりやすい、あまり悩まなくて良いような枠順かと思います。

ではその中でも注目馬をピックアップして行きたい!

【注目馬】
3枠⑤番 サートゥルナーリア
良い位置からですんなり好ポジションを取れそうです!思った通りJRAの忖度が働いたようだ 笑
追い切りも超絶なので期待出来ると思います!
あとは当日の天気と馬場がどうかでしょう!
それでも馬券圏内はほぼ確定したようだ!

6枠⑪番 ラッキーライラック
これも良い位置から競馬が出来そうな枠順ですね!本来ならこの馬は巧く内側を立ち回ってからのイン差しですが馬場が痛んだ阪神の状態を鑑みると悪くないです!
追い切りも絶好調でとにかく走りが素軽くスムーズな捌きで今や完成形となったようだ!
そしてこのレースは牝馬には要注目!
馬券には必ず組み込みたい1頭です!

8枠⑯番 クロノジェネシス
週末は天気が崩れることから道悪巧者が本命へと繰り上がる事態となった!
最近では馬体重も増えてきてますます本格化している!一瞬の切れ味は無いものの持続的な良い脚を使えるロングスパートが持ち味!
パワーとスタミナを問われるこのレースにはピッタリのタイプです。
血統は欧州型のバゴ産駒、馴染みは少ないが超良血で、まさに昨年のリスグラシュー(血統は違うが)を彷彿とさせる!
枠順もこの馬には走り易いと思います。
しかも有利な牝馬です!
現段階での本命最優力候補!

8枠⑱番 ブラストワンピース
この馬も良い枠順を引いたと思います。
不器用な馬なので内枠だったら嫌ってみようと思ってました。
前走の大阪杯では7着だったので今回は走る順番かな? ピンかパーのピンの方で期待!
週末の天気による道悪を味方に付けて紐には必ず組み込みたい1頭です。
ただ馬体重が…まだまだ育ち盛り、少し絞れていたら尚良きかな!

【穴馬候補】
1枠②番 ペルシアンナイト
内枠に入ったら狙ってみたいと思ってました。
器用に馬群を縫って走れる事が強味!
前走が安田記念でマイルのハイペースを経験している事が、このレースには有利となります。
スローからの瞬発力勝負にはならない宝塚記念はパワーとスタミナが必要!
道悪になれば尚のことハービンジャー産駒の出番が来る! そして叩き2走目が良く走る!
不思議な事にこの馬はG1でしか馬券にならない、なんでだろう…

4枠⑧番 レッドジェニアル
何がいいかと言えば、前走の鳴尾記念で同コースを経験している事!そこからのローテーションが更に好印象!3着でしたが展開が向けばワンチャンありそう!血統的にも道悪は無難にこなせそうです。

7枠⑮番 ステッフィリオ
追い切りも好調で天皇賞からの良いコンディションをキープしているようです。
昨年の中山オールカマーで逃げきって優勝したように今回も前目で勝負してくれたらチャンスがあると思います。それにそのオールカマーあたりから馬が変わったかのように強くなった!
積極的に狙ってみたい!

一応、今のところ上記の馬達に注目しています。

あと今週から阪神はBコースへと変わります!
例年であればBコースへ変わってから数週間は使用してボコボコの馬場で宝塚記念になってましたが、今年は異例のコース変更すぐに綺麗な馬場で宝塚記念を行います。
これがどう出るか?要注意です!
天気が崩れるからあんま関係無かったりして…

又、レースまでにもっと精査してシーズン前半最後のG1レースを必ずや勝利で飾りたい!
頑張りましょう!

それでは今回はこの辺にて!
週末までにレースの全体的な予想を発信出来たらと思っております。

see you!