【店主のひとりごと】30
店主のアキラです。
いつも投稿をご覧いただきありがとうございます。
生きていると色んなことがあります。
良いことも悪いことも、楽しかったことも辛かったことも、「それが人生だ」で片付けられない、「何で私だけ」とか、「これいつまで続くんだ」とか、やはり辛くて悲しいことを堪えるのはシンドイですよね。。
私が一番辛くて悲しかったのは、病気で連続入院した時(2回目は死にかけた。。)でも、会社が倒産した時でも、父がアルツハイマーになって、同時期に母が乳がんになった時でもなく、社内の人間関係で苦しんだ時でした。
まぁ 父が亡くなった時の辛さは、また別ですがねぇ。。
で、社内のイジメ的なのは2回経験しました。1回目は1人から徹底的に。2回目は3人から陰湿に。。
1回目も辛かったが、2回目の集団イジメは本当にキツかった。誰も助けてくれなかった。
一人で耐えるしかなかった。
逃げることもやり返えすこともできたが、それでは「負け」だと思ったので、ひたすら耐えた。
あっ 耐えられない人は、無理をしないで逃げてくださいね。
1回目のイジメは、陰での悪口と無視です。
2回目も同じ。イジメの構図は一緒です。
2回目の集団イジメは首謀者がいて、周りに「ウソ」を吹き込んで、私はいつしか孤立しました。
で、最終的にどうなったかというと、2回ともあちらから「ごめんなさい」と謝られました。
そしてイジメたみんなと仲良しになりました。
一緒に酒を飲んだり、一緒に釣りにいったり。
あの時の辛さを思うと、何があっても大丈夫です。
まぁ でも、離婚した時と惣兵衛(愛ウサギ)が死んだ時、父が亡くなった時は違う意味で辛かったな〜
あっ 別れた妻とは今でも人間として仲良しです。
LINEでちいかわのスタンプをやり取りするぐらいにw
辛い時は涙が枯れるまで泣くといいです。
辛い時は我慢しないで、いっぱい泣くといいんです。
と、私は思います。
続く。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?