見出し画像

【本当に大切なものは目に見えない】#23

お昼ご飯を食べた後は絶対に昼寝をしないと生きていけなくなったバッハです。

夜寝るのが遅いせいか、昼過ぎにどっと眠気が来るんですよね。

スタンフォードが教える最高の睡眠実行できてません。すんません。

すぐに夜の生活リズムに戻りがちなんですが、もしかしたら昼間に運動してある程度疲れることが大事なのかと思い始めて、明日から走ろうかと思っています。

今日のタイトルは皆さん知っている方もたくさんいるかも知れません。

あの世界の大作 『星の王子さま』のセリフの引用です。

画像1

『星の王子さま』の中で、いちばん有名な名言ではないでしょうか。
これは作中に登場するキツネが王子さまに言った言葉です。王子さまは、バラに振り回されていましたが、そのバラが王子さまにとってかけがえのないバラだったことに後で気づくのです。

僕もこの数ヶ月間すごく感じたことなんですね。

今までは当たり前のように存在していたもの、当たり前のようにできてたことが無くなって初めてそれらのありがたみに気づいたんですね。

何気なく週末に友達と遊びに行くってありがたいことだったな。
人と会えるって素晴らしいことだったんだな。
医療関係者の働きって尊いな。

コロナの前は当たり前のようにあったけど、一気に失われ心の中に大きな穴ができた感覚でした。

でも失って、それって要らないものだったなって気づくこともありました。

今までずっと大事にしてたけど、そこまで人生において大切なものではなかったなと思いました。

あえてここでは例は書きませんが、ぜひ会ったとき話しましょう!!

僕が思った目に見えない本当に大切なものは3つあります。

①信仰

②希望

③愛

今回は一つ一つに深くは触れません。
今度それぞれ一個ずつ記事にしたいと思っています。

今日は、コンパクトに終わるので時間をとって

”あなたにとって本当に大事なもの、目には見えないけど本当に大事なもの”

ぜひ探してみてください。

それがきっと今から永久まであなたのことを支え、助けてくれることでしょう。

あなたは最高に素晴らしい存在です!!

#希望よ届け
#旅する大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?