見出し画像

【言うな、動け】#25

朝ごはん食べれなかったことのイライラを昼頃起きて夜になった今も感じているバッハです。

今の生活には良いプレッシャーがたりてないのかも知れません。

でもこんな生活を送れるのも今のうちと自分を許します。

さあ今日なんですけど、何かアクションしようとしている方に特に届けば良いなと思っています。

あなたの周りにめちゃめちゃ動いている人いませんか?

あの人はすごいな。何しても成功するし羨ましいな...。

って思いません?

僕は今まで何度それを思ったことがあるでしょうか。

でもその考え方は大間違いだったことに気づいたんですね。

僕がそんな屁理屈を考えているうちに、めちゃめちゃ動いている人たちがいるんですね。

僕があの人だから成功できるんだと言っている間に、その人は誰よりも汗水流して動いていたんですね。

この考え方じゃいつまで経っても成功することはない、そう気づいたんです。

チャンスって数の差はあるかも知れないけど、みんなにあると思うんです。

本気で動けばチャンスなんて作れます。
(今日は鬼の松岡塾です)

画像1

例えて言えば、回転寿司で回っているお寿司があなたが取れるチャンスです。
いっぱい回っているけど、いつどれを取るかは自分の選択にかかっている。
チャンスはまさにそうで、あるけど自分が掴まないと実らないと思うんです。

チャンスはあるんですけど、そのチャンスを見たときに言ってませんでしたか?

チャンスの全てを一瞬にしてぶち壊す力のあるワード。

"でも"

まさにデモ行進でも始まる勢いで、"でも"言ってなかったですか?

僕は言ってました。

"でも、時間ないと思う"

"でも、できるか分からない"

"でも、みんなやってないよね?"

今日からは"でも"のデモ行進一緒にやめましょう。
全然カッコよくないんで。

この"でも"って何ですか?

やれない理由です。
失敗した時用の保険です。

チャンスが来たときにどう思いますか?

あんなにチャンスが欲しいって言っていたのに、いざチャンスが目の前にきたら恐れおののいてします。

できない理由をまず考えてしまう。

失敗するのが怖い、自分はこのチャンスに値する人間なのだろうか と。

一つ言わせてください。

失敗はします。多分。大概の人は失敗します。

でもあなたはチャンスを受けるに値する人間です!!

失敗してバカにする人のことなんか放っておきましょう。

きっとその人もチャンスを掴んで行動してませんから。

失敗しても行動するあなたの方が断然偉いです。

失敗することを恥ずかしがらないで大丈夫です!!

なので、チャンスが来た時に ”でも”と言うのをやめましょう。

まずは動いてみましょう。

どうやったら成功できるか死ぬ気で考えてみましょう。

考えぬいて行動して失敗したら良いじゃないですか。

今日はチャンスの量も増えるし、チャンスに愛されるようになるワードを特別教えます。

ほんまは教えたくないです笑

でも日本を良くしていきたいし、僕の考えはこれからも素直に書いて行くつもりなのでよかったら参考にしてください。

はい、で、そのワードなんですが

"はい、やります!!" 

これは何か依頼された時、チャンスが来た時に絶大な効果を発揮します。

YESMAN状態です。

画像2

これはまじで強力なんです。

言ったからにはやるじゃないですか。

で本気出して頑張るから大抵できるんですね。

もし仮にできなかったとしてもこれだけ頑張ってできなかったらしゃーないねってなるんです。

つまり行動した結果がどうあれ、チャンスに飛び込めば、その後もチャンスは来続けるんです。
人から愛されるようになるんですね。

これはやばくないですか?

状況は関係ないです。

状況のせいにしている次元の話は今日は置いておきます。

さあ結構強めに書きましたが全部自分に言ってます。

チャンスを掴んで行動し続けたらいつかは実ると信じています。

旅人なのに旅系の記事最近出せてないので、そろそろまた旅系の記事書こうかなと思ってまーす。

現場からは以上です。

#希望よ届け
#旅する大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?