見出し画像

好きな写真が人生の彩りを加える

週末フォトグラファーAKIRAです。

田舎のサラリーマンが週末に撮影会運営の関わる
人生始めての経験の話

新卒で就職して20年以上同じ会社で働いています。


この歳になると新しい出会い刺激が少なくなります。


そして最近アクティブに動けない。
そんな時に好きな写真のオンラインサロンへ参加し写真仲間に出会い
フォトウォークの運営を手伝う運びに


自分では手配出来ないので運営のお手伝いなのですがZOOM打ち合わせ等
参加しました。

打ち合わせも写真が好きと言うことで直ぐに打ち解けます。

フォトウォークで初めて直接会う写真仲間の人もいましたが初めて会った
気がせずよいスタートでした。


参加者も初めは緊張が見られましたがやっぱり写真の好きな人しかいない為直ぐに良い関係になり楽しいフォトウォークになります。

敷いて言えば、自分のアドバイスに葛藤しながらの運営
必要そうな方にはアドバイスしましたが写真の価値観は人それぞれと
思っているので押し付けにならない様に

自分も写真の勉強中なのでその人の必要なアドバイス出来てるか
分かりませんが精一杯はしました。



それでも参加者様の笑顔を見れて通常の仕事ではない充実感が
そこには合って運営に関われてとても幸せでした。



やっぱり人の笑顔は最高です。



好きな事頑張れば良い事が起きると実感させられる良い週末でした。


無事に夕方終了して四時間以上運転して帰る完全燃焼の週末

では、また

20210228真玉海岸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?