初めての投稿 今日の学び〜リスクを背負うことの重要性〜

初めまして!このnoteでは、私の日々の学びをアウトプットし、さらにそれを行動に変えていくために、使っていこうかなと考えています。
日々、成長したい。自身の成長を通して、私の周りの人たちに影響を与えたい。それが私の思うところです。

今日、学んだことはタイトルにもある通り、リスクを背負うことの重要性です。
人はできればリスクを背負いたくないと考えます。しかし、本当に成長できるときは、自分が許容できる最大限のリスクを背負っているときなのだなと感じました。

では、リスクを背負う最大のメリットを紹介します。
マインドが変わる」これに尽きるかと思います。

大抵の場合、リスクを背負わなければ、受け身であることが多いと思います。なんでもそうだと思います。何かのイベントでも無料のものと有料のものでは、取り組み方が変わりますよね。

次に、リスクの種類について簡単に考えてみました。
ex.責任、お金、時間、環境、信用などがあるでしょう。
これら単独でリスクを背負うよりも、二つ以上のリスクを掛け算的に背負うことで、さらに大きなプレッシャーを自らに課すことができると考えました。

リスクを背負うことで、どうマインドが変わるのか?
それは「掴み取りに行く姿勢に変わる」だと考えています。
摑み取れるのか。摑み取れないのか全ては自分次第ですよね。
行動が変わる前提として、マインドが変わることは非常に重要だと考えています。あとはそれに準ずる結果がついてきますよね。

そのため、最近の私は、自分が嫌でも行動できるようになるために、
人を利用することが増えました。
もちろん相手にとってもメリットになる条件を提供してですが。

いい意味で人を利用することの重要性を学ばせていただいています。
今後はさらに形を発展させていきたいなと考えています。

手軽なところから、自分にリスクを課して成長したいなと思う人は是非連絡してください。一緒に考え、行動しましょう!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?