見出し画像

常に自信満々でいること

社内でたまに「自信満々な状態ですか?」と質問したりします。
これ、凄く大切だと思っています。

プライドは高い方が良いですし自信満々な状態であるべきです。
少しネガティブな言葉だと井の中の蛙かもしれません。

そして絶対にセットで必要なのはその自信満々な状態から実際に世の中に出て、うまくいかず絶望して、自己否定して軌道修正して再度自信満々になるタイプかどうか、自信満々だけど、結果や事象から逃げずに直視できるタイプかどうか。これができる人は本当に強いと思います。

最初の段階で「自信満々ではない」はやりきっていないのでそもそもダメです。自分の理想から逃げている、妥協している感じです。その状態で出しても失敗しても、良い失敗にはなりません。どうせ駄目かもしれないと思ってたしなーと、逃げです。そこから得られるものはあんまりないと思います。

私自身の経験上でもやっぱり全力で上手くいくと思って妥協せずサービスを作ったけど上手くいかなかったのほうがよりその後の改善に活かせます。

やっぱり一部の天才を除いて人間、そこまで先天的な能力に差はあんまりなくて、どこまで理想を追求するか、自分に嘘をつかないのか、自分を信じるのかが大切だと思っています。

実際にマーケットに出て、自身とのGAPを痛感しても全然良いはずです。

まとめると自分を過小評価して良いものが作れるわけないということです。
常に自信満々で真正面からぶつかっていきたいと思います。


教育を今はやっていますしこれからも増やします。かつ、教育以外もやる予定です。
絶賛採用中ですのでお気軽にご連絡ください。(以下のポジション以外でもオープンポジションとして職種問わず、まずはカジュアル面談等もぜひ!)
採用中のポジションはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?