見出し画像

責任が人を強くする

責任というと少し重く捉えられそうなのですが、正直ある程度重くあるべきでも良い。別の角度で見ると少しネガティブなように聞こえるのはなぜなんだろうと思いました。

多分、分解すると

1.重い / 軽い
2.ネガティブ / ポジティブ

これをどう組み合わせてその人自身が捉えるのかが大事であり
大体の人は多分、重い×ネガティブになるんだと思います。

そうじゃなくて、責任は本当は重い×ポジティブであるべき。

会社的にも社会的にもとても大切なこと→そのため重い
それがうまくいけば良いことを世の中に拡げられる→ポジティブ

なので責任が重くてネガティブのその”ネガティブ”はその人個人に矢印が向いているネガティブ。そうじゃなくて、なぜ責任が重いのかそれはそれを達成することが世の中にとってめちゃくちゃ良いことだから成し遂げることが必須でありよって責任が重い。

こう考えると凄くワクワクします。
そしてそれをクリアした時はめちゃくちゃ嬉しい。

オンライン家庭教師マナリンクマナリンク高等学院もこう考えると、社会にとって絶対に+になる事業だと信じています。

しかしそれを証明するにはお客さん、全ユーザーに認められるしか道はない。ここは真正面からガチンコ勝負です。

前向きに重い責任、事業をもっと増やせるようにやっていきたいと思います。



教育を今はやっていますしこれからも増やします。かつ、教育以外もやる予定です。
絶賛採用中ですのでお気軽にご連絡ください。(以下のポジション以外でもオープンポジションとして職種問わず、まずはカジュアル面談等もぜひ!)
採用中のポジションはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?