見出し画像

突っ込んだ質問

今日は、今年からの新しい試みとして事業部ごとに責任者が先月振り返りを全社に発表するという全社振り返りでした。

・先月の結果
・良かったこと悪かったことの共有
・今月の目標とやること

第1回目なのでアジェンダを練ればもっと良くできるなと感じた一方、皆からの質問もたくさんあり良い時間でした。

事業部ごとの発表&質問が終わった後に最後は私への「会社について」の質問タイムです。

「去年はXX人採用したいと言っていたけどその規模感になっていないがどう考えているか」
「X年後に上場目標になっているが現状どう考えているか」

色々と突っ込んだ質問もあり嬉しかったです。
(こういった質問をするにはある程度、度胸みたいなのも要るからです)

今いるメンバーの努力・顧客への向き合い度の総和が会社の結果になります。つまりそういった質問をするメンバーもその結果の一部です。

ここが凄く重要だと思っています。

評論家ではない人間からの質問。実行者でありながらもその質問をする。うちには評論家はいませんのでそういった質問をするメンバーも現場で全力で頑張っています。その上での質問です。

既定路線や予定調和などは嫌いです。

うちのメンバー全員がやりがいをもって仕事、事業・サービスに取り組めるようその環境・土台をもっと考えたいと思います。


教育を今はやっていますしこれからも増やします。かつ、教育以外もやる予定です。
絶賛採用中ですのでお気軽にご連絡ください。(以下のポジション以外でもオープンポジションとして職種問わず、まずはカジュアル面談等もぜひ!)
採用中のポジションはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?