見出し画像

その時のベスト

今日は月曜日です。

朝から先週末に入っていた先生方の体験の結果はどうだったかなとチェックしたり今週やることの1日目を始めたり。月曜日は大切な日です。

最近考えていることについて。
振り返ると「あの時あのようにすれば、、」と思うことってよくあります。
ただ、それは結果論だし、あの時がベストだったら別に良い。

振り返って「こうすればよかった」は、
・激しく失敗した時
・ぼちぼちうまくいったけどこうしとけばよかった

前者は学びがある(まだ試せる時間があるなら全然良い、無いとやばい)
後者はむしろ良いサインであの時はあれで十分だったけど今だと不十分、つまり何かしらが成長しているということだと思っています。

では、◯歩先まで見通して仕掛けていくのか。とりあえず今で十分なものか、1歩先くらいまでやっておくか、もう少し先か。

なんだか小難しい感じになってしまいましたが、要は、あのときはこれで良かったけど〜を増やしていきたいと思います。取り返しのつかないもの以外はその場その場のスピードを重視しようという話でした。

---採用しています!---

絶賛採用中ですので興味を持っていただけましたらぜひご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?