4月の振り返り

毎月振り返りを社内向けに書いていて、それを一部社外向けに修正しています。マナリンクの先生だったり、今後弊社に入ろうかな?興味あるかも?といった方に読んでいただけると嬉しいです。

■4月サマリ

・新たに1名が正社員に(開発チーム)!
・先生サポートチームに1名入社!

今年頭は3人でしたが今は10人に(正社員/インターン)オフィスが狭くなってきました。

■良かった点

1.社内の皆にボールを渡すことはちょっと慣れてきた
先月の振り返りで「自分が手を動かしまくるのはスケールしない」と書いていてそれを4月は意識しながら仕事をしたつもりですがこれは出来た気がしたし良い感じでした。

ボールを渡したら忘れてしまうのでログを残したり、その場で次のアクションの会議設定をしたりもやっていかないと。

■気づき/反省点

1.権限移譲にグラデーションをつけるべきだった
これはチームの問題ではなく、自分の考えがちょっと甘かったと反省しています。
自分の性格で良くないと分かっている1つが「0か1か」で結構振り切ってしまうところ。

グラデーションをつけながら丁寧に皆のパフォーマンスが最大化できるよう、フィードバックを都度都度返してきながらやっていきます。

10人の壁をひしひしと感じているので
「変数をなくす」「仕組み化・自動化」できるものは徹底的にすること。
組織づくりに時間をかけていきます。

■所感

少しずつ人が増えてきました。

一方で人が増える=利益が上がる/顧客価値が向上するではなく、それは比例するはずなのですがそんな簡単ではないので皆の頑張りがアウトプットとして最大化できるようなオンボーディングだったり環境づくり/仕組み化を引き続き進めていきたいと思います。

オンライン家庭教師の市場はまだまだこれから盛り上がるといいますか、コロナが一段落するとある程度プレイヤーは減って本気でやりきる会社のみになっていくかと思います。マナリンクも対面家庭教師の違いはなにか?オンラインだからこそできる差別化・提供価値はなにか?
ここを突き詰めてやっていきます!

■採用中ポジション

絶賛採用中なので少しでも気になった方はお気軽にご連絡ください!

■正社員ポジション

・広報/人事マネージャー

マーケマネージャー

【おためし複業→正社員】TypeScript & PHPエンジニア募集! 〜ポテンシャル枠〜

【ご家庭のサポート】CSマネージャー

【ご家庭のサポート】CS(新卒/既卒向け)

【先生のサポート】CS(新卒/既卒向け)

■インターンポジション

・SEOインターン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?