2月の振り返り

毎月振り返りを社内向けに書いていて、それを一部社外向けに修正しています。マナリンクの先生だったり、今後弊社に入ろうかな?興味あるかも?といった方に読んでいただけると嬉しいです。

■2月サマリ

・マネージャーポジションを新たに設置し、早速活躍中
・PRとCSインターンが新たに入社
・去年末は3人だったオフィスが7人に
・大きめのリリース完了
・新施策で良いことが少しずつ

■気づき

1. 人には得手不得手はあるにせよ、自身も他人も早期に決めてはいけないと改めて。
最低100%、気合いも入れて120%やりきって向いていない場合は向いていないのかもしれませんが、自身も周囲もそこまで行く前にセンスなどで片付けてしまうことが多い気がする。

なのでうちは、環境として120%まで出し切れる場やサポートを最低限用意してそれでも難しければ、、までは徹底したい。山を超えると一気に伸びることもたくさんあるはず。

2. 人が増えると諸々直接自分が携わっていなくても順調に進む。日々皆に助けてもらっているので感謝です。

■反省点

OKRにおいて数値目標がないとだめだなと反省。
準備・投資期間とはいえ、いれるべきだったと思うので次回に活かしたい。

全社でチャレンジングな目標、ヒリヒリしながらワクワクするようなものに次回はする予定です。

■所感

2月は営業日も少なく本当にあっという間でした。また新しいメンバーにも恵まれ少しずつ仕事が特にBiz側は自分の手から離れていくように。

個人的には自分がやるべき仕事とは何なのかに向きあった1ヶ月だった気もします。

3月は今期の最終月。全社でアタリマエのことを誰よりも徹底的に頑張っていきます!

■採用中ポジション

絶賛採用中なので少しでも気になった方はお気軽にご連絡ください!

・【おためし複業→正社員】TypeScript & PHPエンジニア募集

【おためし複業→正社員】TypeScript & PHPエンジニア募集! 〜ポテンシャル枠〜

【ご家庭のサポート】CSマネージャー

【ご家庭のサポート】CS(新卒/既卒向け)

【先生のサポート】CS(新卒/既卒向け)

メディア運営インターン

コンテンツディレクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?