見出し画像

【オカルト】ひぐらし命ガチャで頑張る技法

ひぐらし命を始めて一ヶ月弱…

ついに、課金欲に負けてしまい、効率悪いとは思いながらも毎日ちょこちょこ課金中

無償の鬼石はスタミナ消費に使い、有償はガチャへ

身銭を切るからこそ本気でSSRを引きたい

だからこそ、引ける確率を少しでも上げる(?)技法を考察するに至ったものである

多分、大方の方は気づいていると思うが、「毎日ちょこちょこ課金するくらいなら鬼石セールの時に買っといて、SSR確定ガチャやれば良かったのでは?」という至極真っ当な御意見は…知ったこっちゃない

だって、セール中は課金欲を我慢できたんだもの
セール終わったら我慢できなくなったんだもの
しょうがないじゃない、人間だもの

だからこそ、今ある環境で最善の結果を目指すべく考察するのだ

引かぬ、媚びぬ、省みたくなる

さて、具体的な技法の話に移るが、やはり重要なのはアプリ及びサーバーとの対話である 

それでは、ポイントを以下に列挙する

①「SSRやピックアップを引きたい欲」をアプリ側に勘付かれないように注意

②その引きたい欲を上手く隠しつつも、サーバーの奥底からSSRを引っこ抜くイメージを脳内再生する

③アプリ及びサーバー側との駆け引きの中では、ガチャボタンを押すタイミングが重要。ガチャボタンを押すと見せかけてフェイントをかけることで、RやSRを放出して済ませようとしていたアプリ及びサーバー側が怯む

④しかし、1回のフェイント程度では効果は薄い。もう一度フェイントをかけつつ、すぐさま反対の手でガチャボタンを押す
こうすることで、アプリ側は「げっ、なんとなくガチャボタン押されてたらなんとなくRかSRを放出するつもりだったのに、今のフェイントで間違えてSSR出しちゃった」状態に陥る(陥ってくれないかなという願望)
実技例)右手でフェイントを2回しつつ、すぐさま左手でガチャボタンを押すイメージ

⑤ボタンを押したあと確定演出が出なくても諦めない。何かの間違いで抽選結果が書き変わることを願い画面に気を送る

⑥脳内をレインボーの気で充満させる、するともはやなんでもレインボーに見えてくる気がしないでもない

上記の技法を駆使した結果、筆者は一ヶ月が経過する今でも配布のレナを除きSSRがなんと5種類しかいない(うち3種類はスタート時のガチャで奇跡的に手に入れた)

しかも夜タイプは未だ配布のレナだけである

筆者は加えてソシャゲに慣れておらず、攻略サイトも見ずにスタートしリセマラをろくにしなかった結果、三蔵梨花やマッドハンター奈央を持っていない

真 SSR隠しモード突入
→右打ち→右打ち→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?