見出し画像

ベトナムから帰国翌日に面接を受け、3日後には広報インターンとして初出社していた僕がakippaで感じたこと

初めまして!4月からインターン生としてakippaに入社した現在大学3年生の東野です!

今回のnoteでは簡単にですが、僕の自己紹介をさせていただこうと思います!

~プロフィール~
・東野和実(ひがしのかずみ)
・大阪大学3年生
・埼玉出身
・今年の4月にakippaにインターンとして入社
・趣味は映画鑑賞(特にMarvel映画)
・ネコ派

■akippa入社の経緯

akippaを知ったのは実は去年の夏くらい。車を運転するわけでもないのにツイッターで知ったという大学生にしては珍しい(らしい)出会いでした。

その時は、「大学での授業やサークル活動だけでなく、もっといろんな経験がしたい!」と思い大阪にあるスタートアップやベンチャー企業を探していました。
akippaのサービスが最近よく聞く「シェアリングエコノミー」であるところに興味をもって、秋ごろに一度インターンの面接を受けたのですが当時は大学も忙しく泣く泣く断念。そして今回、(3年生になって授業も減るし)3月で前任のインターン生熊澤さんが卒業されたタイミングでakippaに加わらせていただきました!

今回の採用のきっかけは、前回面接をしていただいた方から3月に突然、「インターン枠に空きが出た」という提案をいただいたことでした。実はその連絡をいただいたときベトナムにいて、帰国翌日に面接を受け、その3日後には初出勤という弾丸スケジュールで入社しました。笑

ベトナムでは一か月半くらい、日本語学校で日本語を教えていました

■akippaの印象

akippaに入社してみての印象は、「社員さんが皆とにかく仲がいい」ということです。

会社といえば、「上司と部下がいて、いつも上司が部下に命令してる」という印象をずっと抱いていたのですが、akippaでは休憩中にはみんなで一緒にご飯を食べていたり、冗談を言い合ったり、もはや誰が上司でだれが部下なのかよくわからないくらいのフラットさで、いまだにその仲の良さに驚いています。笑

「自分ももっとこの会社の人と仲良くなりたい!」と思えるような、とても素敵な雰囲気です。

先日社員さんとお花見BBQをした時の写真


4月から広報チームに入ったばかりでまだまだ右も左もわからないような状態ですが、とにかく早く仕事を覚えてバリバリ働いていきたいと思います!

■サービスサイト
akippa:https://www.akippa.com/
オウンドメディア アキチャン:https://www.akippa.com/akichan

■広報アカウントSNS
Twitter:https://twitter.com/akippa_parking
Facebook:https://www.facebook.com/akippacom/
Instagram:https://www.instagram.com/akippa_parking/

■企業情報関連
コーポレートサイト:http://akippa.co.jp/
Wantedly:https://www.wantedly.com/companies/akippa
過去のブログ:http://galaxy-pr.hatenablog.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?