マガジンのカバー画像

HIROkuTSUgeru

129
神保町の広告代理店「文化アディック」が発信するnoteを集めたマガジン。クライアント様やイベントの紹介、また求人情報もお届けします。より多くの方々と広くつながる場になりますように。
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

外見 って内面だったりします / 表情 なんて内面そのものだと思うんです

視覚って すごいんです。 視えないものまで視えちゃうんです。 目 鼻 口 耳 の配置、頬に沿…

視たものの美しさ ただそれだけに心ゆさぶられていますか

視るもの 聞くもの 嗅ぐもの 味わうもの 触れるもの それはなにか と むいしき に判断し…

TOKYO-NIHONオリンピック との俗称追加までノリツッコミしてしまえば良い

15年前だろうか、妹家族の引っ越しがあった。 その次男坊が幼稚園の友達を集めたホームパーテ…

強い堤防は 弱い箇所への水圧を高める / これはまるで人と同じではないだろうか

もしそこへ水が行かなかったら どこへ行ったのだろう 川は繋がっている 水は流れる だのに人…

文系か理系か それが問題だ。 問題か?  算数の苦手度は文系の入り口なのか

国語脳で数字の答え・行方を考え、算数脳で人間や社会を考えてみる 算数と理科 の方が好きだっ…

歩く時の目線が手元へ向かわぬように/わたしたちの周りにはきっかけ と移ろいが散りば…

若い世代に対して 可愛そうだな と思うことがある。 PC、ネット、スマホ、もっと進んだものも…