見出し画像

この世に生まれてきた使命について考えてみる

はじめまして。akiです。
はじめましての記事は「使命」について書いてみたいと思います。
スピリチュアル的なことになってしまうかもしれないのですが、人は人それぞれ使命があってこの地球に生まれてきたらしいのです。 
その使命を果たしているときは、物事がうまく進んだり、自信を持って取り組めることができると私は勝手に思い込んでいます。
自分の使命を考えたことってありますか?
私は、小さい頃から創造して何か自分で作り出したり、自分で工夫してオリジナル感を出して作品を作り上げる事が大好きでした。とてもわくわくするし、夢中になって打ち込めました。それをやってる時は誰の目も気にならないし、疑うことも知らないし、とても強力な自信を持つことができたんですよね。
「使命」って考えると全く思い浮かばない、考えてみたこともないと思うかもしれませんが、小さいときの記憶をたどると、ヒントがあると思うんです。
小さい頃って、こんなのがかっこいいとか、流行ってるだとか、おしゃれだとか、そんな周りの目を気にせず自分の好きな事だけをやってる時間ってありませんでしたか?
直接つながらないかもしれませんし、人と話すとか、絵を描くとか、具体的な行動じゃなくて、感覚的なものでもいいと思うんです。こんな状況、状態が気持ちがいい、すごく好き!とか。(わかりづらいですね)
でもそれを元に、それとなるべく近い行動や、それを感じられる行動を取ると、物事が上手く行きやすいなぁと思います。
きっとそれは自分が地球に生まれてきた使命を果たしているから上手く行くのだと思います。これは瞑想だったり、自分と対話する時間を設けない時なかなかわかりづらいかもしれませんね。
でもそれがわかると楽しい。という使命の話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?