見出し画像

RIZINLANDMARK4 とFightingNEXUS。

ANGEL CHAMPAGNE presents RIZIN LANDMARK 4 in NAGOYA


最高すぎましたよね。
最高すぎませんでしたか?!

RIZIN.39福岡大会行けなくて落ち込んでいたんですよ。ラウンドガールとして選ばれず、現地で見たかったけどさすがに子供4人連れて福岡行って大会見ることはできないので。。
ですので、RIZINLANDMARK4、本っ当に楽しみにしていました。
カードが最高ですし、名古屋は何か予想と違う何かが起きるかもしれないという期待もあり。
直前で今成選手の対戦相手が鈴木選手に変わりました。元々摩嶋選手との対戦が楽しみで注目カードでしたのでビックリしましたが、色々と話題であり若さとフィジカルと打撃キックテクニックもある鈴木選手と今成選手も楽しみでした。
鈴木選手はハワイでのスパーの寝技を見て、今成選手の足関も逃げられるかもと思いワクワク。
でも若き選手の大切な足の骨が万が一折れてしまったらというドキドキもありました。


オープニングファイトもとても面白かったですね。
今後もRIZINで見たいと思った選手もいました!


ヤマニハ選手と河村選手の試合楽しかったです。

鈴木選手強かったけど、
青井選手凄かったですね。。

ラーラ選手は今回得意の寝技を全然使わずに勝負したんですね。柔術好きな私からしたら、もっと寝技を見たかったと思いましたが。
SARAMI選手は、背が高くリーチの長いラーラ選手相手にかっこよかったです。塩でもいいから勝ちたいと仰っていた通り、勝ちにこわだった気持ちが伝わってきました。色んな選手がいます。色んな努力があります。どんな努力も大切だし必要だと思います。
真っ直ぐな格闘技への努力でRIZINまで上り詰めた選手には、今後も活躍して欲しいと心から思います。


今回の私のベストバウト、
元谷選手と倉本選手の試合は、もう最高すぎて今でも試合内容をハッキリと思い出せます。
私、寝技強い選手たちが、打撃を互いに撃ち合うシーンが大好きなんですよね。そのタイミング絶対タックルいけるじゃんって時にあえて打撃でやり合うの痺れます。
元谷選手強い。元々強いけどさらに強くなっていたし、笑わない元谷選手が最後のインタビューでにこやかな表情だったのをみて何故か泣けてきました。
次の試合も楽しみです。


個人的にめちゃくちゃ楽しみだった今成選手と鈴木選手の試合。
今成選手の動き最高すぎ。
ハラハラした試合でしたね。。
今成選手の足、結構効いてたのでは。真っ赤でしたね。
鈴木選手の足が無事でしたね。


ドミネーター選手と平本選手の試合、
ドミネーター選手が勝つとの予想が多かったし
私も、平本選手の打撃結構当たるけど最後はドミネーター選手の1本かなと思っていたんです。
ですが平本選手強かった!!
感動しました。
見えない部分でたくさんの努力をしている選手ですね。SNSではZ世代の心を鷲掴みです。これからさらに楽しみですよね。
ドミネーター選手は入場から退場まで紳士的でとても素敵でした。次の試合も楽しみです!!
超レアなドミTを会場でGETしたので練習で着ます。


名古屋は何かが起こる。
次の名古屋大会も早く。。!!
控え室は外でテントでした。
良き思い出です。
最高の大会のラウンドを努めさせていただき
本当に幸せでした。





保高さんのお写真です。すき。





、、、で、次の日始発くらいで東京に戻り
疲労で目眩がしながらも
家事をして子供たちと遊び、
夕方家をでて
代表の試合を見るために後楽園ホールへ。


ゆみえさんがクレープを頼んでくれていたけど全然食べられず。
体調悪かったのもありましたが
実は緊張で食べられませんでした。
ジムのわかばちゃんが可愛く食べてくれました。



FightingNEXUS、
とても面白かったです!
今後も試合を見たいと思う選手もいたし、
3R見たいなと思うくらい最高の試合もありました。

代表の試合の事でドキドキ。
ゆみえさんの気持ちになったらさらに緊張。
大切な家族の試合。
一緒に減量して、代表の気持ちも体もサポートして、チケットやウェアの発送など全力でサポートしていたゆみえさん。
人としても女性としても最高のゆみえさんです。
絶対近くにいたくて、今回VIP席にしましたが、
めちゃくちゃ近い席でゆみえさんと共に代表の試合がみれて良かったです。
柔術の大会に一緒に来てくれたたぶち先輩とゆみえさんと、入場からずっと代表の試合を見ていました。
久しぶりの試合だし年齢差もある森永選手に対し最後まで闘い続ける気持ちの強さが、
最高にかっこよかったです。
最高の父です。
最高の代表です。
今回がMMA最後の試合は、正直寂しいし、今後も見たいし応援したい気持ちが個人的にはありますが、代表の決めたことなので。
代表が、代表で良かったです。
代表の闘う姿、しっかり目に焼き付けました。
辛い時に思い出して、自分と闘います。
31歳で始めた格闘技。
遅くから始めることの大変さをわかっている代表だからこそ、私は代表についていきたいと思ったんです。
人と同じ練習では絶対に追いつけない。
代表は誰よりも格闘技の事を考え人一倍努力してきたから、今の代表なんだと思いました。
上手い選手はたくさんいますが、素人に教えるのが上手い選手って少ないと思います。
感覚で教えてわかるのは、もともと才能があるか理解力と体を上手く動かせる相手だけです。
素人には、体の動かし方から教えないといけないんですよね。
特に私みたいな
ど不器用でスポーツ経験のない、リズム感もない、才能もない人間に格闘技を教えるのは、
ため息がでるくらい大変なことだと思います。
妹的存在の友達にも、(無理なことやらないでRIZINガールだけやってたらどうですか?)って言われてしまうほどです。

代表が格闘技始めた頃はたぶん、見て覚えろって感じだったと思います。わからないのにスパーでボコボコにされて学ぶ時代だったんじゃないかなぁと。

代表は、出来ない私に、何度も何度も、同じことを繰り返し教えてくれます。
諦めないで、見捨てないで、
格闘技を教えてくれています。
だからこそ私は絶対強くなりたいんです。
この年で初めて、経験もなくて、
限界は見えていると思うし
誰も期待していないと思う。
RIZINガールが格闘技やってるからみんな応援してくれているんだ。
そんな、実際甘くないことは、自分が1番よくわかってる。
でも私は自分に限界なんて決めたくないし
誰に何言われようと、リングに立って闘って勝つ姿だけイメージして頑張ります。
子供もいて時間は限られてる。使えるお金も限られてる。
でも頑張る。
自分で決めたことだから。
格闘技が好きだから。
ABLAZE八王子が好きだから。


代表、
私はすぐ泣くしメンタルはめちゃくちゃ弱いですけど、
根性ならあります。
自分で決めたことを
辛いからという理由で逃げ出したりしません。
コイツめちゃくちゃ大変だったけど育ててよかったって思ってもらえるように頑張るので
これからもよろしくお願いします。
不良娘、代表の背中みて育ちます。



代表が、父親感覚で思われたり、特別な感情をもたれても困ることはわかっています。
会員には平等で接するのが代表の役目だし、
代表とジム会員、以上でも以下でもないからです。
私にとっても特別な感情は良くもあり、悪くもある事もわかっています。
だけど私にとっては、
ABLAZE八王子はもうひとつのホームであり、
父がいて母がいて、
兄がいて姉がいて、
妹がいて弟がいるような
そんな大切な場所なんです。




ABLAZE八王子しか勝たん。




おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?